プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある音楽用語が思い出せません
一度も吹かない、出番のない楽章のことを指す用語なのですが忘れてしまいました。確か濁点がついたはずなのですが、調べてもよくわかりませんでした。
これはなんという言葉ですか?

A 回答 (3件)

調べた限りでは「タセット」でした。


読み方次第では「ダセット」とも読むみたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/21 08:39

楽譜上には


 Tacet
と書かれますね。イタリア語で「タチェット」(沈黙して)ということです。

濁点が付いている?
「みんな一緒にお休み」の「ゲネラル・パウゼ」(これはドイツ語)かな?
でもこれは「一度も吹かない、出番のない楽章」ではないしな。
    • good
    • 1

タセットのこと?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!