アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サン=テグジュペリの「星の王子さま」は、ラストで、身体は残し魂だけ星に帰ろうとして、毒蛇に噛ませます。
これは自殺だったのですか?

A 回答 (3件)

しかし、飛行機を直して水も何とかできたのなら、後は最後の力を振り絞って元の星に帰り着いてほしかったですね。

さすらい人の疲れ果てた最後という感じですな。
三遊亭円楽さんとは趣が違いますね。
星座になっているといいですね。
王子でなく、女だったら、こんな歌を唄いたいです。意味は違いますが、
「今は一人で空を見る。君が寂しくないようにわが愛を星に祈ろう」とね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
結局、自殺だったんですか?

お礼日時:2018/08/22 17:29

私は自殺と読みました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できましたら、その根拠も教えてください

お礼日時:2018/08/25 02:29

そうですね。

結局逃げたんでしょうね。キレイ事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!