プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デザイン事務所の仕事はどんな仕事があるのでしょうか?
デスクの仕事もあるのでしょうか?

デザインをするのではなく、事務で入りたいのですが、どうすれば就くことが出来るでしょうか?

詳しいことを知っている人がいましたら、教えてください。

お願いいたします。

A 回答 (2件)

おっきなところじゃないと事務で採用はしてもらえないでしょう。

小さいところはデザイナーさんにそぉゆうのもやらせちゃうので。
どうすれば就くことが出来るって、そんなの採用試験受けたり、募集を見つけたりして面接してもらったり。
    • 0
この回答へのお礼

そういう所の募集を見たことがなかったので、どういう所に募集が載っているのかと疑問に思っていました。

有難うございました。

デザイン会社にも、事務の仕事はあります。

ただ、私の経験では、社員としての登用はあまり例がなく、バイトか派遣がほとんどだったように思います。社員でも、募集で入ってきたというよりは、紹介やコネが多かったです。
見つける方法としては、ひたすらB-ingなどの転職誌で探すか、派遣に登録して「デザイン会社の事務を希望」と言い続けるしかないでしょう。あとは、デザイン会社に勤める知り合いの方に紹介してもらうとか…

ちなみにデザイン会社だからといって、事務職にも特別な能力やセンスが求められるわけではありません。普通の会社の事務職と必要とされる適性・能力は一緒です。
また、事務の仕事から将来的にはデザインの仕事も任されるかも…という淡い期待を抱いていらっしゃるのであれば、そういった期待はしないほうがいいように思います。
ご質問者様にとって、何故あえてデザイン会社の事務職なのか、私には知る由もありませんが、基本的には普通の会社の事務職を志願するのと何ら変わらないということです。
    • 0
この回答へのお礼

同じ事務をしているのも、扱っている物が興味がある物の方がいいと思ったからです。

有難うございました。