プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日 夏の甲子園決勝、金足農業VS大阪桐蔭、ズバリどちらが勝と思いますか、私は金足農業が勝ちます。

A 回答 (4件)

金鳥の渦巻き様、おかげで私も本気で金足農業を応援する気持ちになってきました!

大阪桐蔭の野球は、ヘビのような作戦野球です。

野球のセオリーというよりは関西商人の、「押してもダメなら引いたら勝ちや」的な、相手の好きにつけこみ、一気に毒ヘビのように畳み掛ける野球です。

今まで負けたチームも、いずれも勝機ありと見せかけられた後に大量失点をしてます。これは引いたとき、つまり本気を出さずに様子みて、相手の油断を引き出し、その後、一気に責めてきます。

私は、このヘビのような野球を、決して「高校生らしい」とは思いません。

ピッチャー返しが当たった敵の足に猛スピードで冷却剤をかけに行ったり、応援の力でも全国一レベルの吹奏楽部が、敵のタイム時に音量を下げたりするのは、このようなヘビのような執念深さを隠す、カモフラージュです。

金足農業には是非とも、このヘビ軍団を叩き潰してほしいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

ほほ〜拍手拍手させて頂きます、秋田県人会の皆さんに変わって私がお礼させて頂きます、私隣の県人山形でした、必ず秋田優勝おめでとうございますの教えてgooに載せますので待って下さい。宜しく!!!

金足農が勝ったほうがドラマチックですね。

• 0
この回答へのお礼

ですよね、桐蔭には、気の毒ですけど‼️ご意見ありがとうございました。

桐蔭が勝って話題にならず、金足農業は準優勝で秋田に凱旋、大いに話題になるという構図。

• 0
この回答へのお礼

桐蔭は、常連だから勝って当然のイメージがにじみ出ます、秋田に優勝旗を!

桐蔭

• 0
この回答へのお礼

清原の大阪ですかね、