プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ISO作成のフリーウェア知りませんか?ただ、CdmanipuratorはどうもISOとは言いつつも実態がbin(CDWIN)っぽいので(WinExchangeで調べた結果)、ちゃんとしたISOを作れる(WINRARで解凍できるような)フリーウェアを探しています。
他に調べた結果、海外だとDeepBurnerのProで出来ましたが、30日の制限があったっぽく(どこかにそんなの書いてあったかなぁ)、期限切れです。

()が多くてすみません。何かないですかねぇ?

A 回答 (8件)

CDRECORDフロントエンドならCUEなしのISOを


作れますけどどうでしょう?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se310878 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しに使ってみましたがよさげな感じです。ありがとうございました。

かなり高度で使いこなせるかは疑問ですが、やりたいことは出来そうです。

お礼日時:2004/11/04 22:37

No4です。


DeepBurnerで、書き込みたいファイルを指定した後、
書き込みを指定するところの一番右側に「ISOの保存」
のボタンがあってそれを押すとISOができます。
でも、この作り方だと、CDから起動
(OSをインストールするときなどのwindowsが起動する前に起動)
はできませんね。
デーモンツールでマウントするなら問題ないはずです。
    • good
    • 0

No.1,2です。

知りませんでした。逆に参考になりました。ありがとうございます。
    • good
    • 0

『DDump Frontend』はどうでしょうか。


イメージはISO+CUEで出力するようです。

この回答への補足

ファイルが2つになるのが微妙でISOにしようと思ったんです。2つだったらCDmanipuratorでも出来るんですよ~。

補足日時:2004/11/04 01:15
    • good
    • 0

「DeepBurner」のフリー版でできるようですけどそれでは駄目でしょうか?



参考URL:http://www.deepburner.com/?r=download

この回答への補足

あれ?どうやりますか?今までproのコピーを途中キャンセルしてやってました。すみませんが教えてもらえますか?

補足日時:2004/11/04 01:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足です、すいません。
CDからisoを作ろうと思っています。それでdaemonでエミュレートなわけです。もし何かすれ違ってたら申し訳ないので。

お礼日時:2004/11/04 02:20

 ズバリ、「DVD Decrypter」でしょう。

これしかない、といってもいいくらいずば抜けていいソフトです。海外製ですが日本語パッチも出ています。さらに超有名なだけに関連サイトも多い。
 とにかく簡単操作で、出来上がったISOファイルの信頼性も抜群。それでいて設定しだいでいろんなことができる。バージョンアップも早い。しかもフリー。当然WINRARで解凍できます(わたしもWINRAR使っています)。

この回答への補足

DVDだけじゃないんですね。挑戦してみようと思います。
#どうやら日本語バッチのサイトが閉鎖しそうな勢いです。

補足日時:2004/11/04 01:17
    • good
    • 0

No.1です。

WinRARってISOの解凍なんてできましたっけ?ISOって、そもそも圧縮ファイルじゃないのでは?

この回答への補足

圧縮ファイルではないんですけど、WINRARで中身が見れるんです。で、そのまま普通のファイル群に戻すことが出来ます。
#僕はあんまり使わないんですが、たまたまやってみたら文字化け~でした。

補足日時:2004/11/04 01:20
    • good
    • 0

DVD shrinkとか、DVD decrypterとかできますけど。


ちょっと、アレなことにも使えるので、あくまでも自己責任で・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!