アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧頂き、ありがとうございます。
初めて日本に来る外国人を想定した上で回答頂ければ幸いです。
JR新宿駅から新宿ワシントンホテルまたは京王プラザ、JR浜松町駅から芝パークホテルに夜間(23:00頃)徒歩で移動する場合、安全面で問題はないでしょうか。 特に気をつける点などがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

外国はどこでも日本以上に危険ですから、安全性と言う点では全く問題ありません。



新宿ワシントンホテルは「南口」を使って行くのが迷わずに行けるでしょう。
南口は「上に上がる階段」でホームから上がり、目の前にある改札を出たら、すぐ外にある道路(甲州街道)を右にずっとまっすぐ歩けば到着できます。注意点は「新南口」だと道路の反対側で「改札を出たら左にまっすぐ」になってしまうことです。

京王プラザホテルは逆にホームから下に降りる階段を利用し「西口」改札を出ます。西口改札は地下街で、都庁への案内がそこここにあるので、それに従って地下通路を歩くと「都庁前駅A2出口」で地上に上がって目の前にあります。

芝パークホテルはやや難易度が高いですね。
浜松町北口で外に出て、目の前の道を左に歩き、芝大門交差点を右折、で到着になります。

後はその外人さんのレベルでホテルを選んでください。
    • good
    • 1

どちらのエリアも安全面では特に気をつけることはありません。

(一般的な「外出時の警戒」をしていればいいだけ)
ただし、新宿エリアのホテルは駅周辺がごちゃごちゃしてわかりにくい、芝パークホテルは浜松町からだとちょっと遠いのが難点です。
空港からホテルに向かうなら、新宿の2つのホテルにはこの時間でも直行のリムジンバスがあるのでそれを使うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご一報ありがとうございます。
新宿は色んなものが混みあっている印象が強く、建物探しは難しいと思っていました。 リムジンバス情報、重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2018/08/22 06:39

どちらの国のどのような街から来られる方を想定されておられるのかわかりませんが、どちらのホテルも駅から行くのに特に危険な場所は通りません。


なお、昼間の様子はGoogleマップのストリートビューでチェックでき、飲み屋街やちょっと怪しげな方々が多く集まりそうな場所は通らないことがわかるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一報ありがとうございます。
ストリートビューはいい方法だと思います。 試してみたいと思います。

お礼日時:2018/08/22 06:42

安全面では問題ありません



ただ、迷わずに来れるかどうかですね

出口を間違って、北を南と思ったり、東を西だと思って歩きだしたら、とんでもない方向に行っちゃうので
正しい道順、目印となるものを、教えてあげてください

23時だと、閉店してて目印の店が閉まってて目印にならないこともありますから、ご注意を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一報ありがとうございます。
ご指摘の点、ご尤もだと思います。 確かに夜に建物を探したりするのは日本人でも難しい時があります。 よく分かりました。

お礼日時:2018/08/22 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!