プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子ども会の役員をしています。クリスマス会のプレゼントで、500円相当のものを探しています。
高学年、中学年、低学年で分け、なおかつ男女で分けるとなると6種類のプレゼントが必要になるのですが、どのようなものをもらえば、子ども(できれば親御さんも)喜ぶものでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



僕もよく子ども達のイベントを企画したりして、その賞品にいつも悩んでいますが、最近は男女どちらにもウケがいい雑貨を選んでいます。僕は滋賀ですが、近所にPASSPORTというおしゃれな雑貨屋があり、いつもそこを利用しています。男でも見ているだけでも楽しいです。お値段もお手ごろで、時々割り引きセールもやっています。500円くらいでも割合いいものもありますよ。全国展開しているお店のようですので、tmihowさんのお近くにもあるかもしれません。よければ下にこのお店の公式HPのURLを添付しておいたので見てみてください。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.sunshinecity.co.jp/alpa/shop/00000164 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パスポート、そうですね、あそこなら安くていいものがありそうです!!近くにありますので早速見に行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 14:29

すいません、添付したURLは特定の店舗のものでした。

こちらが公式HPです。付け足しという形で訂正させていただきます。

参考URL:http://www.daiwair.co.jp/CIB/7577/business/frame …
    • good
    • 1

文具の詰め合わせ。



金券はダメでしょうか?
図書券や文具券(チケット屋で買えば498円前後です)
綺麗にラッピングして。

お菓子の詰め合わせももらっておおおおお~って感じでしたね。

クリスマス会とかお正月か誕生日?だか何かで、小学校の時6年間子ども会でもらった記憶があります。

男女年齢関係なく喜ぶかと思います。

図書券だと雑誌や漫画も参考書も果てはゲームの攻略本も買えます。(足りなければ+@になります。)

文具券は消しゴム1個~買えます。
お母さんのお財布も助かるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図書券は絶対に外れのない、いいプレゼントですね。
男女関係なくという点でもいいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 14:31

こんばんは!



それは高校生や中学生や男女で分けなくてはいけないものでは無いと思います。

分けるとちょっとした嫉妬心がわいてくると思います。

クリスマスといえばやっぱり赤い靴!と言うわけで靴に入ったお菓子で十分だと思います。

きっと子供たちも喜びますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プレゼントと300円相当のお菓子をあげようと思っています。小学生だと6年と1年が同じプレゼントというと難しくなりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 14:32

子どもの頃クリスマスにもらってうれしかった物を考えれば良いかと思います。


キャラクターグッズなどが良いかと思います。
女の子ならキティちゃんグッズ。。。アイテム的には文房具。リング式とかの多少豪華目のノートや日記帳、ペンケース、鉛筆のセットなどなど。。。これらはどちらかと言えば、中学年向きかな。。。
高学年になったら、女の子なら少し色気が出てくる年頃だから、コスメなんかもうれしいかもしれませんね。
そういう場合は、キャラクターより、やや本格的なタイプで資生堂その他化粧品メーカーのリップクリームとか、、、小物を入れるポーチなど、、、ソニープラザとかにあるし、今せっけんもブームで種類も豊富などでせっけんなどもいいかも。。。
男の子はドラえもんグッズなどは無難じゃないかと思うのですが、、、おもちゃ関係が良いのではないかと思います。トイザラスなどでおもちゃがたくさん売ってますね。
逆に避けた方がいいかもと思われるのが、シンプルな手袋とか、大人が考える役に立つもの。。。これって実用的なんだけど、反面夢がない。。。プレゼントって役に立たないくらいのものの方がうれしい。
主婦にとっては、洗剤やラップでももらった方がうれしいのかもしれないけれど、そこが大人目線だと思うのです。あと、お菓子、、、食べ物って子どもは以外と残念に思うものです。。。
モンチッチとか水森亜土ちゃんグッズなども流行りで時代を超えて愛されるキャラなのでそれらの中から500円程度のものを見繕って上げることもできます。
まあ、親が喜ぶかどうかはわかりませんが、これらをもらって親が顔をしかめるということはないのではないでしょうか。親も子どもも喜ぶとなると厳しいですね。知育玩具のようなものでもあげておけば親は喜ぶのでしょうか。こないだ、トイザラスのHPを訪れてみますと、、目的別に種類がありましたので、それを見て勉強するのも手だと思います。それから、めんどうかとは思いますが、6種類はっきり分かれているよりバラエティーに富んだもののほうが盛り上がると思いますよ。高学年はコレナノネ、とはっきりわかるのってなんだかつまらないもの。。子どもにとってはね。
大人の思惑がばっちり現れている。。。まあ、そこまで配慮できないわ、という気持ちもわかるのですが、、、盛り上げるためにはね。例え、、、私はあの子のもらったのがほしかった、、、と残念に思う子が出ても、どきどき感は得られます。やっぱ老人会の紅白饅頭じゃないけど、みんな均一に同じのってつまらない。。。お金は均一でもアイデアと努力で頑張って下さい。子どもたちの喜ぶ顔のために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石けんというのは思いつかないプレゼントでした。普段よりもいいものをもらうと嬉しいでしょうね。参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!