アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20歳の大学生です。

私は、去年の9月~12月まで付き合ってた彼氏がいました。 

彼は今年の4月から社会人で九州に4年間転勤になる予定で多忙な人(npo会長や、学生団体の会長)
で、あった回数も月に1回ご飯行けるくらいで
毎日来てたラインも1ヶ月経ってから用事ある時のみになってきました。

4年も遠距離になるのに彼は一度も
遠距離になったら~みたいな話をしてくれたことがなく 遠距離後の話をしないのが
暗黙のルールになってました。

連絡が減ったのは 仕事で忙しいのか、冷めたのか。 このままだと遠距離になったら自然消滅しないか、というモヤモヤを抱えてて

この宙ぶらりんな状態が耐えられなくなってしまい、、

昔は毎日ラインしてたのに最近用事ある時だけなのはなんで?と聞くと、忙しいからだよ。と言われて冷めたわけじゃないんだ! 
とホッとしました。

これから忙しくなってラインの頻度はもっと減るとも言われたので、私は本当に好きなのかな?と思っちゃう 
と聞いたところ

「俺人好きになるのに時間かかるから
好きになりきれてはない」

と言われました。

そんな気持ちで付き合ってたんだって悲しかったし
こんなので4年遠距離続くかな
やっぱり遠距離する気なかったのかな?
とショックで黙り込んでしまいました。

じゃあなんで私に告白したの?と聞くと
私が好きって言ったら困る?と言ったことに断れなくて告白したと言われました。
(付き合いはじめは本当に大好きとか言ってくれてたから嘘に感じます…)
でも付き合ってくうちに優しいところとか知れたよ。ともそのあと言ってました。

その後に再度、連絡の頻度は増やせないし更に減るって言われて
(もう今それどうでもいいけどと思いつつ)
私が分かったというと

「いいの? 
じゃあ俺なんで話し合ってるのかわからないんだけど 」

と言われ、さすがに付き合うことを軽く考えすぎだとおもい

「私はずっと不安に思ってたんだよ」

と言ってしまいました。

すると、
俺は仕事が今は1番でその次に恋愛ってなっちゃうんだ!
と言いました。
俺は何もしてやれないもん。
と私を思って別れる流れにされ…

私は 冷めた か心配で聞いただけで

仕事で忙しい なら全然いいのに、と思ったけど
好きになれてないと言われて混乱してて何も言えず

用事がある時しか連絡しないのは大丈夫なのかな?って思う
(これは遠距離になったら自然消滅しないかという意味で伝えたんですが
彼は遠距離する気があるのかわからなかったため遠距離後の事と言えず)

向こうは今のことを言ってると勘違いしてて

「これから卒論で忙しくなるし…何もしてやれないから毎日ラインしてくれるような彼氏と付き合いな。
俺より絶対にいい人もっといると言われました」

私は好きなのに別れるのはわからないと言うと

「俺にとって好きって明確で高校の時付き合ってた彼女がいてその子が俺にとって好きって気持ちだった。
でも大学に入ってからは仕事が一番で、
言い寄ってくる女とだらしなく付き合ってた。

俺はこのままだらしなくしか付き合えないけど俺と付き合ってたいの?」

と聞かれてびっくりで何も答えれませんでした。

たしかに、セフレとかはだらしないと思うけど、仕事が一番なのってだらしないって言わなくない?と腑に落ちなかったけど
その時は何言えず…

やっぱりだらしなく付き合ってたと思ったから別れよと言われました。

とても腑に落ちないというか

1.
私は 冷めた のか心配だったからその質問をしただけで、
仕事で忙しかった なら寧ろ良かったのに、忙しくて私のためを思って別れる必要あったかというのと
2.
その付き合いはだらしなくない。

勿体無いというか、誤解で別れちゃったのかなと引きずってます。

話の展開が急すぎて、言いたいことは何もいえず別れを切り出されちゃったのでその後ラインしようとしましたが、
ツイッターインスタフェイスブックも 
フォロー外されてその後にラインする勇気もなく結局できませんでした。

モヤモヤした終わり方で前に進めません( ; ; )

これは何が原因で別れたのでしょう?
皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (3件)

4年で戻れるのですかね。

向こうに行けばいろいろあるでしょうね。とにかく最低4年はかかるということでしょう。だったら、その4年の寂しさを思い、別れようということではないですか。まあオリンピックですまされる問題ではないでしょうね。
(4年立ったらまた会いましょう。堅い約束夢じゃない)

壊れたものは仕方ない。せめて旅立ちの日は手を振って桟橋か駅のホームか空港か港か知りませんが、姿が消えるまで見送ってあげてください。
別れる前に送別の宴でも開いて、
2人でお酒を(梓みちよ)
今日でお別れ(菅原洋一)
星影のワルツ(千昌夫)
最近は夫と書いてツマと読ませる話も聞く。
ならば、逆もありということで、この際、
君は心の妻だから(東京ロマンチカ)
ということですか。
彼がお返しに「夜明けの停車場」(石橋正次)を唄えば、まだ脈はあるかな。
歌に例えたのは私が歌が好きでこういう世界にはそれなりにふさわしい気がするためです。
ただ、そうはいっても、別れて元のさやに納まらぬというなら、去った後は待つよりは新彼探しも一案。
とはいえ、次の彼が必ず来る保証はないです。生涯独身もいれば、めでたく結婚して生涯連れ添う人、離婚経験、子供のいない人と人生いろいろ(島倉千代子)ですよ。
人の世は様々、悲観的話をしましたが、人生は一筋縄ではいきません。
一段落ついて手紙でも書けるなら、「水色の手紙」(あべ静江)でも送ってください。
どんな返事が来るかな。
    • 0

結局は彼はあなたの事さほど好きじゃなかったんだよ。

ただ人間って「好き」「嫌い」「冷めた」とか単純に感情を割り切れるものじゃない。
自分の忙しさ。そしてあなたへの気持ち。
どうしても前者を優先してしまう。けど別に好きって感情が全くない訳でもない。
だから彼だってそんな曖昧な言い方になってしまう。
けど結局は自分の仕事なりこれからを優先してる訳で。これは答えとしてはもう
好きじゃないと同じなんですよ。
本来彼の方からもっと明確に「好きじゃなくなった」って一言でピリオド打つべきでした。
けど彼だってまだ学生(その時は)。若いし経験ないし実際心の中では割り切れない何かもあっただろうし。

恋愛の終わりって振られた方からしたら納得できない事も多々あるけど
別れたいって思ったのは彼の意志なんです。
そこまで至るまでにいろんな思いも彼の中にあったかもしれない。
けど結果が答え。そう思うしかないですよ。
    • 0

基本的に、

1.男は女性に対し、何回かやっちゃったし、自分のものになっちゃったという確信から、興味がなくなった。
2.女性は、男に対し、始めての男性だったので、もう終わった状況になっても、なかなか割り切れない。

というのがあります。

あと、「忙しかったから」というのは、間に合わせの言い訳です。

もう、それだけです。
自分が傷つかない、まだ可能性がある、そんな情報を他人の助言から探しても、時間を費やすだけ。
自分だけじゃない、多くの人が経験していることですね。
    • 0