アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生姜・にんにく・醤油などで下味をつけたものではなく、胡椒などを使ったから揚げを作りたいと思っているのですが、どんな種類のスパイスを使っていいのか、さっぱりわかりません・・・(^^;;)

から揚げというよりは、フライドチキンといった感じでしょうか・・。

お勧めの味付け(スパイス)がありましたら教えてください。。。

よろしくお願い致します。。

A 回答 (4件)

肉類のスパイスは,胡椒の他に,ナツメグ,ターメリックなど色々ありますが,それぞれ鶏に合ったり牛に合ったりと使い分けが難しいです。

そのため,頻繁に使うのでなければ勿体ないことに。
そこでオススメなのは,オールスパイスとクレイジーペッパー。前者は各種下味ハーブのミックス,後者はアクセントとなるスパイスのミックスです。クレイジーペッパーと塩が混ざったクレイジーソルトというのもあります。
レシピとしては,鶏肉にオールスパイス,塩,胡椒,ガーリック,ゴマなどを適当に振りかけて,クレイジーペッパーでアクセント。あとはお好みの揚げ方であげてやればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ~~~~!!!

そんな便利なものがあるんですね☆

・・・それって、普通のスーパーでも発見できるのかな・・・(^^;;)

ちょっと、近所のスーパーをはしごしてきます!!

とっても参考になりました(^^)

お礼日時:2004/11/03 12:16

胡椒味ではないですが 「GABAN」の「ホットソルト」はお勧め


よくポテトなんかに使われているんですが
ちょっと赤めのピリ辛のスパイシーポテトなんかに使われているような奴
チキンにもとても合いますし
サラダなんかにも使えますよ。
但しその辺には売ってないと思いますが
覚えていて損の無いスパイスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「GABAN」 のホットソルトですね!!

その辺には売ってないんですか~~。。。
どこか、大型のスーパーに行った時にチェックしておきます!!

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/11/03 14:21

タラゴン、胡椒を追加してみて、後は順次試行するといいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タラゴン・・・・初めて耳にしました!!

やっぱり、色々試してみた方が良いですよね・・。

がんばります!!(笑)

ありがとうございました♪

お礼日時:2004/11/03 12:18

 こんにちは。



 ケンタの「胡山椒チキン」おいしいですよ。と言うことで,山椒の粉を振ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山椒・・・うちにあります!!

うなぎ以外に使い道がなく、「・・・・・」って思っていました!!

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/11/03 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!