アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストック、AT機全盛の今日この頃ですが、私は10年来パルサーが、大好きです。

最近黒い筐体のパルサーを、よく見かけますが、以前の
赤、緑(MAXベット機能あり)と、何が違うのでしょうか?

個人的にはスペックが悪くなったような気がするんですが・・・

攻略本とかにものってませんので、教えて下さい。

A 回答 (3件)

ニューパルサーRXですね。


#2さんの紹介しているURLでスペックが見れます。

>個人的にはスペックが悪くなったような気がするんですが

基本的に赤(ニューパルサーR)や緑(ニューパルサーT)と一緒です。(いずれも新筐体でMAXベットあり)
小役確率・減算値も一緒ですので設定5以上の判別もできますね。
緑(ニューパルサーT)だけはプチストックがあるため、スペックがちょっとよくなります。(ストック数は1個のみ)
あとは緑でも「ニューパルサーX(テン)」という機種があります。これはキンパルなどでおなじみのバウンドストップが搭載されているだけです。
時系列としては
初代(緑・赤)→R(赤)→T(緑)→RX(黒)→X(緑)
の順で出ていますね。
R以降の台は
・10枚役の確率に高低差が殆ど無い
・設定5/6の減算値が1ずつダウン(ですが、こっちのほうが取りこぼしがなければ有利のはず)
・減算のタイミングが次ゲームのベット時からレバーオン時に変更(通常のタイミング)
・ボーナス確率は一緒
という特徴があります。
RX(黒)は位置付け的には体感機で攻略されたRの対策モデルとされているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>位置づけ的には・・・
なるほど確かに一時期体感機で問題になりましたね・・・
ただニューパルサーR、Tと比べると出玉が悪くなったような気がするんですが・・・

ニューパルサーR、Tの時は4000枚近く出たときがあったんだけど・・・
黒パルサーは1500枚近くしか出したことがないので・・・
単に設定が悪いだけの話かな・・・

くだらない質問にも関わらずありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 19:24

これのことでしょうか?


ちなみに1996年スロマガスーパー2によると当時のニューパルのスペックは以下の通りです。
1 1/303.4 1/606.8
2 1/282.5 1/565.0
3 1/264.3 1/528.5
4 1/248.2 1/496.5
5 1/240.9 1/442.8
6 1/240.9 1/364.1
同じみたいですね。。。

参考URL:http://www1.yamasa.co.jp/nprx/nprx2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 19:00

キンパルは打たないので・・・


良くわかりませんが・・・

これですかね?

参考URL:http://www.yamasa.co.jp/king-pul/king_f.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちなみにキンパルではありません

お礼日時:2004/11/07 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!