プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在学生をやっています。
就職の事を考えているんです。そこで、

1)今の企業を選んだ理由
2)仕事をする上で気をつけている事

を教えて頂きたいのです。
どちらか片方でも構いません。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ぼくはプロの経営コンサルですが、サラリーマンもやりました。

その経験から・・・。

1)今の企業を選んだ理由:
・やりたい仕事ができる
・自分が勉強でき、専門性も高まる
・国際的である
・学校で習ったことが、生かせる
・一緒に働く人と、気が合う
・会社のビジョン・理念が気に入った

2)気をつけていること:
・自分の言いたいことを言う
・やりたいことをやる
・ただし、仲間を傷つけない
・親しい仲にも礼儀あり
・会社を伸ばすことに喜びを感じる
・感動体験を求める
・たまには家族を紹介する

てなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
参考にさせていただきたいと思います!

お礼日時:2001/07/21 16:20

大学3年生なのかな?



私は31で、いまは個人事業主ですが、
学生のときに、1)2)も、分かるやつなんていないよ。

また、聞いたって、社会人10年もやっている人が
言うことは、わかんないはずだよね。

学生が何社も企業訪問するのは、
何でだと思いますが?

どこも受からないからですか?

まぁ、そういう人もいるでしょうが、
自分のやりたい事は何なのか、
どんな会社があるのか、などを
知るためです。

あせる気持ちは、分かりますが、
動けばまた、何かが見えてくるはづです。

参考URL:http://www.job-knowledge.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。大学3年生です!
あと1年半で卒業できるかどうかはわかりませんが…(^^;ゝ
そうですね。とりあえずたくさん動いてみようと思います。
それに、このようなURLの紹介も大変助かりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/21 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!