アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車教習所について。

自分は、とても覚えが悪く運動神経も悪く不器用なため、教習所での技能の授業で毎回教官に怒られてしまいます。それが嫌で、毎日怯えながら教習所に通っています。

車は命に関わることなので、教官が厳しくするのは当然のことだと自分に言い聞かせています。逃げ出そうとも思いません。就職して社会に出たらこんなことよりもっと厳しいことがあることはわかっているから。

実際、自分と同じような方は、どのようにして卒業されたのですか?自分は大学生で、夏休み帰省中に取らなければいけないので、短期コースです。

A 回答 (6件)

「夏休み帰省中に取らなければいけないので、短期コースです。

」・・・覚えが悪く運動神経も悪く不器用なら、短期コースなんて教習(契約)の選択ミスですね。
新学期が始まるまで、確実に終了しないでしょ?
学業を優先して(今は)免許を諦めるか、免許優先で終わるまで学業復帰を諦める(遅らせる)かの2者選択ですよ。
良くもまぁ、見込みも無いのに短期コースを選択した勇気(蛮勇)を称えるよ。
    • good
    • 0

拙者は過去に安全確認を怠ったせいで何時間もオーバーしました。



交差点での安全確認は完全徹底しましょう❗️

バックの際は目視での確認を徹底しましょう❗️

車は走る凶器!

人をケガさせてからでは遅いんですよ!
    • good
    • 0

他の回答にもあるけど、あなたは短期コースは無理でしょう。

諦めましょう。
短期コースは、法令、構造、運転技術にある程度知識や自信がある人が選択するコースです。
教官も生徒の成績が悪いと自分の査定に響くので、出来の悪い生徒は困るのです。
だから怒るのです。今の時代は自動車学校も生徒不足で大変なので、優しく教える、誉めて伸ばす方針のところが増えている中、よほどひどいんじゃないかな?
追加料金が発生する前に止めた方が良いですよ。
    • good
    • 0

私は高卒就職でしたので、高校3年の時に教習に行きました。

もう、30年も前の話ですが...
当時はAT限定がなかったので、マニュアルでの教習でした。坂道発進。車庫入れ。なかなか合格がもらえず、親にもう免許なんかいらないと泣きました。
今では懐かしい思い出です。
まあ、今はしんどいですが、免許を取得するまでの我慢ですよ。免許が取れて車で何処へでも行けるよ楽しさを夢見て頑張りましょう。
実技はダメダメでしたが、学科は満点合格でした❗学科で頑張って、自信をもちましょう
あと、教習は9ヶ月間有効だったと思います。教習が残ったら次のお休みにまた出来るはずですよ
    • good
    • 0

原点に返り 何故?車の免許を取るのか?


これを考えてみてください。

確かの大金を出して、何故毎日怒られなければならないのか?などと思いますが
その目的を果たすには、それ相応の事は我慢しなければ取得できません
正直、ご質問者様のような方は 短期コースは不向きです。時間がないのですから。

それでも取得したいのであれば 
少しの時間も無駄にせず教科書を開き 交通法規の一つも覚える
技能事業の イメージトレーニングを欠かさない事
(部屋で椅子に座り 実際のコースを走るように ハンドル操作・周囲の確認など
 声に出しながら エア運転で イメージトレーニング)
    • good
    • 0

まず、あなたは自動車学校の客なのですよ。


教官があまり怒るなら事務所へクレームを入れて下さい。
(この判断は冷静にね)
   
そして、怯えると出来ることも出来なくなってしまいます。
   
教官が怒ったら、黙ってジロリと目を見る。
それだけで教官は「あれ、いつもと違う。あまり調子に乗って怒るとマズイ」と思うかも!
それから落ち着いて運転を続ける。
   
大丈夫、少し時間が掛かっても免許は取れます。
とにかく落ち着いてやって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!