プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

逆のようですが、女性は男性と比べて孤独な生き方を好まないからです。

ある集団の中に意識として参加していて、その中で自分の存在を認められたい。と、いう意識が働くからです。
    • good
    • 1

質問者さんの周りに自意識過剰な女性しかいないからそう感じるのだろうと思います。



極一部ですよ。そんな人。

・・・
その極一部の女性がなぜ自意識過剰なのかという質問でしょうか。

(´・ω・`)
知らんがな

おだてる事に生きがいを感じる人がひたすら持ち上げているのか、
単なる世間知らずなのか、
は第三者が知る由もないことです。
    • good
    • 0

女性に限らず、


男女とも人によりますよね
    • good
    • 2

女性は受け身だからではないですか。


化粧するのも、相手を意識しているからでしょう。
そして、ブスという言葉もあり、
女性には美を求められているところもあります。
そんな中で、どうしても自分意識が行ってしまうのは仕方ないでしょう。
職場でも、上に立つことは少なく、人からの視線を気にしながら
生きている人が多いからではないでしょうか。
でも、男も自意識過剰になっていますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!