アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思いってのは色々な形がひとそれぞれで、
はかれるものではないとわかってるのですが…
私は彼氏との思いの差を感じてしまいます。
お休みの日には出来たらいつも彼氏と会いたい…。
デートの別れ際、すぐには帰りたくない…。
でも私の彼は違う。土日どちらかは私と会っても、
どちらかは友人と会ったり1人で過ごしたり。
別れ際、いつも彼からさあ、帰ろうと私をたしなめる。
自分は彼の事ばかり考えているけど、彼はそうでもなさそう。
こんな風に「私ばかりが彼の事思ってる…」って寂しくなってしまう方、
いますか?
そんな時、どうしてますか?
そういう事のりこえてうまくいってる方、
乗り越えられず別れてしまった方、いらしたら経験を聞かせてください。

A 回答 (10件)

思いの形は人それぞれ・・・それは分かっていらっしゃるんですよね。

ただ、あなたは「あなたの物差し」でしか気持ちをはかれないから(それは誰でもそうですが・・・)、彼の態度が自分の思っているものとは違い、不安を覚えてしまうのでしょうね。(^_^)

> 土日どちらかは私と会っても、
> どちらかは友人と会ったり1人で過ごしたり。

でも、「土日のどちらか」はあなたと会ってくれているんです。(^_^)
あなたに会いたいと思ってくれているんですよ。
それはとても「特別」なことじゃないですか?
彼のように自分の時間を大切にするタイプの人が、決まった人にたくさんの時間を割いてくれるのは、深い愛情表現ですよ。

そして、彼は「自分の時間」を大切にすると同時に、「あなたの時間」も大切にしてくれているんです。
あなたの友人関係、趣味の時間、一人になれる時間etc.・・・そういったものを、「大切」にしてくれている、と考えてはどうでしょうか?
恋人の方ばかり向いていて、「彼が出来てから友達と遊ばなくなった」「趣味より彼と一緒にいたい」「彼さえいれば何もいらない」・・・こういう人は、見ていてとても危ういですし、魅力も乏しいです。
彼は、「彼氏」という時間から自分が自由になると同時に、あなたも「彼女」から少し自由になって、のびのびと楽しめる時間をくれているのだと思います。

それから、彼の方から「さぁ、帰ろう」と切り出すことですが、彼はしっかりした人なんですね。
だらだらといつまでも「帰らないでいよう」という人よりも、よっぽど誠実で信用できる人です。
あなたのことが大切だから、あなたの「生活」のことも大切に思ってくれているんですよ。
刹那的に感情に流されるのではなく、ちゃんとあなたとの「これから」を考え、末永く付き合っていけるような「しっかりとした」付き合い方をしたいのだと思います。
私は、「引き止める人」には情熱的な愛情を、「帰してくれる人」には真面目で真摯な愛情を感じます。(^_^)

「いつも会わないから」「すぐに帰ろうと言われるから」、彼があなたのことを大して想っていない・・・と考えるのは、あまりにも短絡的過ぎますよ。
「いつも会う」ことと「いつも想う」ことは、必ずしも同じではないんです。
だって、あなたの彼・・・毎週会ってくれるんですよね? (^_^)
あなたのことを想っているから、時間を作るんですよ。

実は、私はあなたの彼とよく似たタイプでして、自分の時間をなるべく持つようにしています。
逆に、彼はあなたと同じで「とにかく一緒にいたい」っていう人なんです。
でもですね、私の方ばかり向いている彼を見るのは、嫌なんです。
自分の時間を持ち、私以外の人間関係を大切にし、どんどん人として大きくなってもらいたい・・・。
そして、私もそうありたい。
彼のことが好きだから、彼が自分べったりになって「彼女最優先」の生活を送るのが辛いんです。
私と付き合って、彼が「恋にしか興味がない人間」になるのは耐えられませんし、そんな彼は重いです。

あなたの彼も、多少は似たところがあるのだと思います。
あなたのことを考え、自分のことを考え、「恋人」以外の時間を持とうとしているのだと思いますよ。
それは、あなたとの恋愛を「これから先も続く真面目なもの」と捕らえているからです。
あまり心配しすぎないで下さいね。

・・・ただ、どうしても心配でしたら、彼と会う頻度ではなく、デート中の彼の態度をよく見てくださいね。
あなたに歩調を合わせてくれてませんか?
疲れたかどうか気を使ってくれませんか?
楽しそうに笑っているんじゃないですか?
彼があなたのことを大して考えていないのなら、一緒にいる時間にこそ、そのことを強く感じると思います。
あなたが楽しくデートできるのであれば・・・心にストレスを感じず、彼との時間を楽しめるのであれば、彼の気持ちはあなたに負けず劣らず「強い」ものですよ!
自信を持ってください!
    • 0

私も以前、同じ様な質問をして、みなさんになだめてもらいました。

で、頭では納得できたけど、どうしてもさみしいと思う気持ちは
変わりませんでした。
だから彼に、私は、いつもいつも会いたいんだけど、会えないのなら、
今日は、どんなことをしているんだ、なんて言うことだけでも、教えて欲しいと
訴えました。
仕事の忙しかった週は、遅く起きたのに、また昼寝した、とか、
お友達に逢ったとか、通信教育の課題に集中していたとか、
妹さんが帰って来たので、久しぶりに家族そろってのご飯だったとか、
理由はいろいろでした。
そうして聞いているうちに、彼が、休みのうち半分しか逢ってくれなくても、
それが私を思っていないからなわけじゃない。と心から思えるようになりました。
だから今日も、逢っていなかったけど、かなり平気です。
ayaeさんの意見にもありますが、彼の態度の中から、自分を思ってくれている
それを探して、逢っていない時に思い出して、ぐふぐふするのも、楽しみですよ。
彼はきっとあなたを大好きです。彼を信じて、ラブラブしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、読んで下さっているでしょうか?
manatyさんのこの場をおかりして、回答くださった方々に
深く感謝の意を表し、心から御礼したいと思います。
みなさんそろって大体私を励まして下さるような内容のメールを下さいました。
私も頭ではわかっているのですが、
なかなか感情では割り切れず、でも今回単純だけれど心に響くメッセージを沢山頂きました。「自信をもって」とか「彼もきっと貴方を思っている」とか
「思いの差ではない、考え方の差」とか「彼だって愛情表現しているんだから
見逃さないように」とか…
本当にちょっと考えたらわかりそうな事でしたが、
それさえ私は見失っていて、10通のメール全てに大切なことを気づかせて頂いたという状態です。
元来の寂しがりはすぐには治りませんが、
みなさんのおかげでほんっとうにラクになったんです。
ありがとうございました。
みなさんが悩んだ時には私もおなじように、少しでもみなさんの心の重荷を
取り除いてあげたい…ですがまだまだ未熟な私なのでした^^;

ありがとうございました!
またいつか彼との事、報告したら聞いて欲しいです。

私の彼もそうでした。

私もヤクルトさんと同じ思い、したことあるんですよ。
でもね、私の場合思い違いでした。
私は気付かずまま別れてしまいましたが、なんだかんだいって彼はいつもあなたの事、思ってますよ。きっと。
今はつらい思いしてるかもしれませんが、一人になってよく考えてみるといいですよ。
絶対に彼はあなたの事、どっかこっかで考えてますから。
多少、男としての考え方、女としての考え方としてヤクルトさんの思いのほうが強く見えると思うけど、男の考え方って心の奥に秘めてある物で、「好きだ」とかって男の人は恥ずかしくてよく言えないって言うじゃないですか。
そんなもんだとおもいますよ。
いつか、付き合っててよかったって思えますから。頑張って!!
    • 0

想いの差って何でしょう??

お互いに「好き」って事は同じですが「想い方」「伝え方」は違うと思います。

彼にとってはデートしてることが最上級の「想い」の表現かもしれませんよ。

あなたの価値観での「想い方」を彼に押しつけていけないと思います。
彼には彼なりの「想い方」があると思いますので・・・・

「私はこんなに思っているのにっ!どうして!?」
って、もし詰め寄られたら僕は答えられません。

『俺の想いは伝わって無いのか・・・』と寂しくなるでしょうね。(T_T)

深呼吸して落ち着いてくださいね。
あなたは彼の彼女なのです。もっと自信を持って。(^○^)ふぁいと!!
    • 0

自分も、ayaeさんの話しに賛成です。

自分は男で、性格はyakurutomirumiruさんの彼氏と似ていると思います。
だから、人事に感じないのかもしれませんが。

毎日、会おうとしなかったり帰る時にずるずるしないからといって、
彼氏がyakurutomirumiruさんを、思う気持ちが少ないと考えているようですが、
そんな事はないと思います。

自分は、ayaeさんの話しを読んで納得してしまったので特にいう事は無いのですが、
自分が思うには、彼氏は、貴方以上にyakurutomirumiruさんのことを大切にしているのに、
yakurutomirumiruさんは彼の愛情表現を理解出来ない為に、悩んでいるように思います。
    • 0

これだけ色んな方が、いろんな意見を言うてくれはるように、

人は皆、それぞれ価値観が違いますよね?
それぞれ、1番大事なものも違うし、大事にする方法も違う。
大好きなものを買うて、箱を開けずにとっておく人と、開けて心行くまで楽しむ人がおるように。
自分の物差しを使って、自分の脳みそで考えると、たしかに同じような分、同じ様な事をしてもらってないかもしれない。
それは、あなたと彼が、同じ人間でないてだけの話じゃないですか?
例えばね、こういう相談を受けた事があります。
「私は彼が友達(もちろん異性もいる)と飲み会に行ってたら、心配で心配でしゃーないのに、
 彼は私が飲み会に行ってても、メールも電話もしてこおへん。心配じゃないんや。大事じゃないんや」
納得する友達もいてました。ええ?それは冷めてるんちゃう?て。
でも。私はなんも心配する事ないやん、て思った。
例えば自分が飲み会におって、しょっちゅうメールチェックされたり電話がちょくちょくかかってきたりして、
それが彼女からやったりしたら、
やっぱりちょっとトーンダウンはしますよね?
ああ、心配したはんねんやったら早く帰らせた方がええんかな。
うるさくしてたら、電話の向こうで気にしはるかな。
・・・楽しめない!!正直!!
そやし、自分の彼氏が友達にそういう風に思われるんは絶対いややから、
私やったら、飲み会がある、て言うてたら、こっちから無駄な連絡一切とりません。
楽しんでほしいもん。私は、それが大事やと思う人間やから。
でも、相談してきた子みたいに、そういう気持ちが思いもよらん人もおる。
お互いに思い遣ってても、気付かない場合があるって事ちゃいますかね。
彼の言葉の、態度の端々に、もしかしたら、彼なりの精一杯の想いがあるかもしれない。
でも知ろうと、気付こうとせんかったら、自分のものさし以外つかわへんかったら、
気付けへんかもしれませんね?
足りない、と思っても、彼の愛情を少しでも感じた事はないですか?
なにと比べて「足りない」か、少しゆっくり考えてみてください。
彼にはそれが最大の表現なんかもしらんから。
私も昔、自分の尺ばっかりで愛を計って、
自分なりの結論を勝手に導き出したりしていました。
でも、違うんですね。
どんなに分かり合ったつもりでも、まだまだ知らないことはたくさんあるはずです。
自分がそれを理解できるように、もちろん2人で話をしてみたり、
がんばってみてください。
自分は全力で愛してるつもりや!と思っても、まだまだ「足りない」かもしれませんよ(笑)?もしかしたら。
相手が不安になってる面もあったりするかもしれない。
それは2人で乗り越えましょう。
がんぱってください。
そうすればもっと長い時間を一緒に、楽しく過ごせるようになるはずです。
・・・なります(笑)現に。
    • 0

さびしいですね。

私も会いたいほうなので、相手がそういうタイプでない場合、さびしいですよ。
けれど、それを「思いの差」というのはどうかなあ。考え方の差、なんだと思いますよ。あなたの方が彼をより好きで、彼の方はそうでもない、と決め付けるのはどうかな。単なるタイプ。
私も、「彼は私のこと、思い出しもしないんだろうな」と考えると、たまらなくさびしくなることがありますよ。
そんな時、気を紛らわせるのもいい方法かも知れないけれど、いっそ、自分ひとりで浸りきってみるのもいいですよ。ずっと、彼との会話を思い出しきってみる、とか、大きな声で、気持ちにフィットしている歌を歌ってみる、とか。彼の手を煩わせなくても、一人で恋愛気分に陥ってみることもひとつの手です。
ただし、あんまり頻繁にやらないでね。彼と向き合うことを忘れちゃいけないから。あくまで、ノリ、遊びの一種のつもりで。
大きな気持ちで、「ああ、いっぱい大好きなんだな」って思えれば、乗り越えられます。
    • 0

こんばんわ。

まだ若そうなyakurutomirumiruさんにアドバイス。

> お休みの日には出来たらいつも彼氏と会いたい…。
> デートの別れ際、すぐには帰りたくない…。

私の場合は、逆でした。ただし、過去です。
彼が、殆ど毎日のように誘うので、最初は、「え?今日も会うの?」という感じでした。素直に「明日も会いたいんだけど。」と言ってくれる彼の言葉が、うっとうしいものでしたが、だんだん喜びに変わり、私もその言葉を期待するようになって、そのうちに私のほうが、「明日も会うんでしょ?」と言うようになりましたよ。

その時の彼は、自分の気持ちに正直だったのに対し、私のほうといえば、素直でなく「どうしようかな?」と言ってみたり。

あなたも、いまの気持ちに正直に、言葉にしては如何でしょうか?彼といえば、迷惑どころか、嬉しいと思いますよ。そのうち以前の私みたいに、彼にとって『当たり前のこと』になってくるのですよ。

自分の気持ちに正直に!
    • 0

私(男)は、yakurutomirumiru さんと同じ思いをしています。

私の質問などを見ればわかっていただけると思いますが…
ここでは触れない事にしましょう。
そういう時は、agl-bt さんの言うように、
相手にも色々と事情があるのだろうと考えるようにしています。
それでも寂しくなりますが、自分もそういうとき(友人優先)があるので、
あまりキツくは言えません。

回答になっていませんでした。
自分の経験談ですね。
申し訳ありませんm(__)m
    • 0

やくるとみるみるさん。

私は逆です。
彼女は好きです。でも、自分の時間も大切です
貴方とはいつでも隣にいたい。でも、それ以外もありません?
自分以上に貴方が大切だけど、自分のほかの友達も大切です
一番大切なのは、貴方だけど
それがすべてではないと思うのですが?
どうでしょう?
    • 0