プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長が159〜160センチの体重が47〜48キロで太ると49キロ代なんですけど19歳の女子の平均の体重はどれくらいですかね?またまだ痩せたいと思っているんですけど(45キロ)なれると思いますか?

A 回答 (6件)

体重だけ言うと


大学生でしょ? 就職先は建築業にしなさい。
間違いなく痩せます。

(女性は子供を産むため脂肪が増えるのは当たり前なのですが。)
事務職だと 体重は増えます。

男女平等の世界です
体重なんて気にしてるなら 男並みの仕事に就きましょう。

ちなみに、自分は男で身長160で体重47kgです。
痩せすぎと言われますが気にしてないし 気にする暇がない。

健康だから、世の中の標準なんて気にしていません。
太りたい人は太ればいいし、痩せたい人は 散々食っててフィットネス行って散財すればいい。

と。
    • good
    • 0

体脂肪率は?


私が19歳の時は婦人自衛官をしていて身長160センチに対して体重が48キロでした。
体脂肪率は10%でしたので、休日同期達と隊の周辺で買い物をしていると、近所のガキんちょから「お姉ちゃん達、女子プロレスラー?」と尋ねられたものです。
今のあなたと同じ体重でも当時の私はあなたより引き締まりスッキリして見えたことでしょうね。
    • good
    • 1

身長158の男ですが、45は無理でした。

どうがんばっても47キロが限界でした。今を維持してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも男性なので筋肉量とかもありませんか??

お礼日時:2018/08/23 21:40

160cm、48kgとしてBMI=18.75ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)に既に近いです。

健康的とされる標準体重(BMI=21)は53.8kgです。
 なお、体重が減ることと痩せることは必ずしも同じではありません。痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。無理な食事制限はかえって体脂肪率を上げてしまいます。これ以上脂肪を落とすには、運動習慣は必須と思われます。プロのモデルさんは仕事の一環で運動しています。それに負けないくらい、「一番の趣味が運動」というくらい取り組むのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 2

BMI=18.9は健康面からはやや痩せすぎです。

むしろ太って良いぐらいです (BMI=22が標準です)。若い女性は一般に痩せたい願望が強いようですが、健康を削ってまで痩せるべき理由は考えられません。男性から見てもやや太り目の女性の方が魅力的と考えますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

平均なんて流動的ですのであまり意味は無いと思いますが。


身長を159cmとして適正体重を計算しますと55.62kgとなりますので、それを45kgだなんて何を目指しているのか判りませんが
「痩せ」の部類になりますし、身体も素直に反応して代謝も下がりそれによって免疫力も下がるだけでしょうね。
それに女性の生理機能も低下すると思いますので良い事等無いと思いますし。
体重を落とせば見た目体型も綺麗になると思って居たならば間違いです。
同じ様な身長に体型の人二人でも5kgぐらい体重が違うと言う事もありますし。
つまり体重と体型は必ずしも比例する訳ではありませんので体重だけで考えない事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!