プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。今年の体育大会の表紙絵を描くことになりました。
去年は挿絵だったのでそこまで気にしていなかったのですが、今回は表紙絵で、少し不安なのです。。。いつもは競技や応援をしているところを描いていたのですが、今回は勝利の女神、ニケをテーマに描こうと思っています。ニケはキャラクターらしく書き直すつもりです。構図などは詳しく決まっていませんが、競技をしているところは一切書かない予定です。描いてもバトンや鉢巻などの小道具を描くぐらいです。
体育大会の表紙絵、ということはやはり競技に関係することを描いたほうが良いのでしょうか。一応そのほうが一般的だとは感じています。個人では判断しきれないので皆さんの意見を聞かせてほしいです。よければお願いします。長文失礼しました。

A 回答 (1件)

高校なのか大学なのかわかりませんが、ニケを知っている人は少ないと思います。

ギリシャ神話で一般人が名前を知っているのはゼウスくらいかなと。知っている人でもサモトラケのニケ像のイメージなのでキャラクター化したらわからないと思います。なんせ頭がないですからね。

ニケというよりは、「勝利の女神」を全面に押してキャラクター化すれば伝わるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!