プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確かに強くなったけど
ここ数年毎年ストーブリーグのネタを提供してますよね?
身売りに関しては親会社がああいう形だから仕方が無いにしても
昨年はチームリーダーの無償放出、核弾頭のFAに対しての交渉のお粗末さ、
そして今年はクリーンアップを打つ主力の自由契約。
ダイエーの創業者である中内功氏の息子が球団オーナーをやってますけど
形式だけだとか騒がれてますが
ダイエー本体から一切離れた中内一族の人間が
何故オーナーなんでしょうか?
しかもセクハラで捕まった人がオーナー代行だったわけだし。

A 回答 (4件)

すべてあのセクハラ元オーナー代行のせいです。

99年の工藤の時もそうでしたしね。
    • 0

FA権をもたないメジャー希望の主力選手の自由契約はFA制度やポスティングシステムを無視したものといえます。

球団が選手を主力であっても自由契約にするのは自由です。今回は明らかに井口がメジャー球団を自由に選びたいがための自由契約ですから、ダイエーが財政難で井口を雇えないとしても、ポスティングシステムでの入札金で少しでも赤字を解消すべきだと思います。
    • 0

オーナーに関しては「最後の砦」なのかもしれませんね。

本体があーいう形なんだし、せめて・・・という思いがあるのかも。

小久保や村松、そして井口の流出は高塚氏のやり方に対する反発って記事を読みました(朝日だったかな)。

中内氏には球団を失った九州・福岡にチームを持ってきていただいた、という恩義があります。だからあまり邪険にすることは・・・という思いもあります。
一方で「晩節を汚すな」という思いもあります。
巷の噂のようにソフトバンクへのスムースな譲渡がベターではないかと思っております。
    • 0

福岡県の人間として。

「あほか」と言いたい。
無償放出、理由がない。疑惑が出て当然です。

FA。まだわかるが、地元ではめんたいこ・クレジットカードのCMで人気者の部分があるのに。

福岡の人は「ダイエー」ファンではなく、「福岡のチーム」だからファンなのです。
身売りされたほうが良いとも思えます。
ただし「福岡という地元を大切にして、わが地域のチームに徹する」なら。
    • 0