プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな種類の映画でも構いません。
あなたが過去に観た中で、泣けて泣けて仕方がなかった映画をお一人、最高三作まで教えてください。
もちろん一作でも二作でも構いません。

泣けた理由は感動でも、可哀想でも、嬉し泣きでも笑い過ぎて泣けた。でも構いません。

※出来れば、どんな所が一番泣けたかを、簡単に書いてくださると幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

それでは邦画を3作


「世界の中心で、愛をさけぶ」
白血病で丸坊主になってしまった入院中の彼女を覗き見て、可哀想でどうしようもない高校生の彼氏が泣きながら町を彷徨うシーンに泣かされました。
「異人たちとの夏」
死んだ両親に会えたのに、別れるしかなく、料亭で少しずつ消えていく両親に、涙顔で感謝とさよならを言う主人公に泣かされました。
「ペコロスの母に会いに行く」
笑えるシーンもふんだんにありますが、お祭りの夜、死んだ若い時の薄幸な友達の幻に再会をするボケてしまった母親を見つめる主人公に泣かされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

世界の中心で愛を叫ぶ。は、観ましたが、後の二本は観ていません。と言うか、良さそうな映画のcmを見るたび、ああ、コレは観たいなぁ……と思うのですが、時が経つと忘れちゃっていて結局観ず仕舞いになってしまう映画が多いです(^^;;

偉人たちとの夏。も、ペコロスの母に会いたい行く。も、あなたの説明を読んでるだけで、泣けてきそうで、きっと、良い映画なのだろうなぁ…と思いますし、特にペコロス……は、cmを見た時、絶対に観よう‼️と思えた映画なので今度借りてきます。(^^)

お礼日時:2018/08/29 06:45

ミナさん~こんばんは。



ぜひぜひ[私の中のあなた]観て下さい

とても感動的だし、考えさせられる映画です(*^^)v

ところで、また[謎かけ]と[くれ子の部屋]を投稿しましたので、お立ち寄り下さい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよう。そうちゃん♪( ´θ`)ノ
深夜雷が何度も往復してて、遠のいたと思ったらまた来て、音がひどくて眠れず、寝たり起きたり寝たり起きたり……。ʅ(◞‿◟)ʃ

三〜四度寝くらいして、今、目が覚めた(笑)

了解。映画も見てみるし、謎かけも参加するね。
ハテハテ?今回のお題はなんぞや?(楽しみダァ)

ただ今日の朝はバタバタなので、午後にお邪魔するわね。

お礼日時:2018/08/31 08:36

ミナさん~こんにちは。



[私の中のあなた]

命がけの姉妹愛が、最後に見えて
一人で観に行ったのですが、涙が止まらなかった(T^T)


後は[南極物語]
古いけど、犬達のひたすら人間を信じ、恨みもせず
実話だし、その健気さに泣けました(>_<。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうちゃん、いらっしゃい♬♬♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

南極物語は私もボロ泣きしたわ。(^◇^;)
私、下手な人間よりも動物の方がよっぽど好きなくらいに(笑)動物には深い思い入れと、愛しさを感じてしまっているので、動物モノはどうしても泣けてしまう……。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あまり哀しいものや、残酷なものは観ないのだけれど動物映画の感動ものは泣けて泣けて仕方ないよね。
キングコングやETでさえボロ泣きするくらいなのよ。私……σ^_^;

私の中のあなた。は、知らない映画だなぁ。
そうちゃんのお勧めならTUTAYAででも借りて観てみようかな?(๑>◡<๑)

なんか最近薄汚い人々のニュースやスキャンダルばかりテレビで報道されるでしょう?
いい物語を観て、感動泣きしてみたい気分なのよ(^^;

お礼日時:2018/08/29 16:49

ジョーイ。



白血病の弟を励ますために兄ぃちゃんが頑張って大学フットボールのハインズマン・トロフィーというMVPみたいな賞を取る話です。

一見ありがちなお涙頂戴ものかと思いきや実話です。

最後の賞を勝ち取るシーンは圧巻で涙が止まりませんでした。

✨ダイキリ✨
「泣けて泣けて仕方がなかった映画を教えてく」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ‼️こちらにもお立ち寄り頂きありがとうございます(*´∀`)♪

ジョーイ大昔ですが(製作当時)観ましたよ。
年数が経ち過ぎていて大まかな内容しか記憶にありませんが、かなりの話題作でしたし、良かった記憶が。( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/08/28 12:34

『シックス・センス』を公開時に劇場で観て、青山通りを一人で歩きながら30分間泣きました。

理由はわかりませんが、たぶん、私に気づきを与えてくれたからだと思います。コレットも名演ですしね。

『おばあちゃんの家』は泣いたかどうかは忘れましたが、泣くにふさわしい温かい感動を得た記憶が鮮明にあります。成長したユ・スンホ少年がおばあちゃん役の女性に会いに行く動画がネットでアップされていて、改めてじんときました。物事が善良さに向かっていくのは、やはり気持ちがいいものです。アジア映画のカテなのであげておきます。

『ジョンQ 最後の決断』ほど、まさか泣くとは思わなかった映画はありません。ひとえに作り方が上手なのでしょう。作者は心理学にでも長けているのでしょうか。どこをどうとってもくだらないのに、見た人のご多分に漏れず号泣しました。

映画は泣きゃあいいとも思っていませんが、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キット私が捻くれ者なのか、手の内が読めてしまうせいか、泣かせよう泣かせようとして作られた映画は却って私は泣けないことが多いです。

シックスセンスは良い映画でしたね。(^^)
最後の最後は(やられた‼️)と思いました。
作り手のセンスが秀逸でしたね。

『ジョンQ 最後の決断』知らない映画ですが、興味をそそられました。
調べてみてます。(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2018/08/25 14:32

泣けて泣けて仕方が無かった映画と言えば、この2本です。



1、「愛情物語」
https://eiga.com/movie/41743/

 薄幸のピアニスト、エディー・デューチンの波乱に満ちた生涯を、タイロン・パワーが熱演。
映画内で流れる音楽は、浅田真央さんのテーマとしても有名な、ショパンのノクターン

2、「慕情」
 1955年製作、監督はヘンリー・キング、出演はウイリアム・ホールデン、ジェニファー・ジョーンズ
 これは、単なる甘ったるい恋愛映画では無く、新聞記者と女医との愛を通じ、戦争の悲惨さをも伝える力作です。
  栄華の原題は Love is a many splendored thing で、直訳すれば「さんぜんと輝いた愛」 哀愁、旅愁、旅情、旅路など、漢字二文字の邦題の洋画はヒットすると言われていたため、このような邦題が付けられました。
 同タイトルの主題歌も、有名です。
 PCの不調により、1作品しかURLを貼り付けることが出来ませんでした。申し訳ありません。

いずれの作品も、NHK BS2(2011年3月で廃止)の「衛星映画劇場」で放送された際、タオルがぐしゃぐしゃになるほどの涙を流した映画です。
もちろん、映画館でも見ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もしかしたらblue5586p様は私より少し先輩か同年代でしょうかね。(因みに私は明日で63です)

コレは二本ともかなり昔亡き母と一緒に観ましたよ。
確か映画館で観たのかな?

母は、仕事でジャスなどの歌を歌ってましたので、愛情物語や、ベニーグッドマン物語や、五つの銅貨等々、ジャズものの洋画や音楽ものの洋画が大好きで、母に連れられては、良く帰りの不二家目的で(笑)渋谷の映画館に行ったものです(^^)

英語も筋も解らず、もちろん字幕も読めないのですが、母が小声でストーリーを説明してくれて、幼心にも音楽の素晴らしさや、映画の良さは伝わってきました。

愛情物語も、慕情も、道、カサブランカ、ひまわり等、母が亡くなった後も、私自身が大人になってから母が好きだった映画を全て何度ずつか観直してみましたが、母の映画センスは中々素晴らしかったなぁ…と改めて思えるものばかりでした。(๑・̑◡・̑๑)

又久々に観たくなりましたよ。(^^)
その観る年代により、又感じ方も感動も違いますものね。
上質な良い映画は、何時迄も心に残りますよね。

お礼日時:2018/08/25 12:48

国際市場で逢いましょうです。

とにかく感動しました。
生き別れた家族との再会シーンで、涙が止まらなくなりました。ぜひ、見て欲しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

知らない映画でした。
韓国映画なんですね?(^^)
少しウィキペディアを見てみました。

是非観て欲しいというお言葉に弱いんです私(笑)
近々TSUTAYAに……。( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/08/25 09:53

男たちの大和 ぼた餅シーン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確か反町さんが出演されてた戦争映画でしたよね?
当時もすごく観たかったのに未だ観ずじまいな映画でした。
思い出させていただきありがとうございました。

ぼた餅のシーンを意識しながら近々借りて観てみますね。(^^)

お礼日時:2018/08/25 09:49

3作とも、エンディングが号泣モノです。


樹木希林さんの「あん」。これは最近観た中では断トツです。ひとが生きるという事について考えさせられます。
若い人向けには「8年越しの花嫁」。苦手な土屋太鳳さん主演ですが、ひたむきな愛に泣けました。
ちょっと前の作品で「時をかける少女」(仲里依紗さんの実写版)は好きですね。誰かを好きになるということの素晴らしさ、切なさに泣けます。

逆によく「泣ける映画」上位にはいる作品でも、全くダメなのもあります。
「火垂るの墓」(ジブリ版)は悲し過ぎて泣けないです(苦笑) 最初から主人公の餓死から始まるし・・
主人公の清太も、妹の死の際には涙が枯れていて泣いてないんですよね。
それから「君の名は。」・・これは全くダメでした。私も古い人間のせいか、あの表現や物語のテンポ、音楽について行けなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「あん」は良かったですね……。
私もあんを観た後はしばらくの間あの映画が心にこびり付いて離れませんでしたもの……。
樹木希林さんの総入れ歯を外して見せた演技の凄まじさには、本物の女優魂を感じ、違う意味でも感動の多い秀逸な作品でしたね。

時をかける少女は昔、リアルタイムで原作を読み、初代の映画を観ました。(^^)

私はもうお婆さんなので、君の名は…がだめだったあなたのお気持ち、とてもよく解ります。

お礼日時:2018/08/25 09:43

火垂れるの墓。

最後です。今でもだめです。見れません。

ぼくは明日、昨日のきみとデートする  二人の関係がわかってから
陽だまりの彼女            猫好きなので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

火垂るの墓以外は残念ながら観てないです。
mimityan2011様はお若い方なのかな?
陽だまりの彼女は猫が主人公なのかしら?
私も猫が大好きなので機会があったら観てみようかしら。

お礼日時:2018/08/25 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!