プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海の日なのでまだ起きています。実は昨日急にキーボードが認識されなくなりました。死んだようです。キーボード自体はメーカーが新しい製品と交換してくれることになりました(メーカーは秘密ね)。この文章はマウスで<苦労して書いています。
 さてこのようにIEやOEは使えます。しかしMEが立ち上がるときに「キーボードを認識しません」といった内容のほかに2,3の英語のメッセージが出ます。このまま使うのはPCの健康のためにはよくない行為でしょうか。
 なおこのような状況なので返事は遅くなることをご了承ください。

A 回答 (1件)

i-haradaです。

特に問題はないと思いますよ。
あまり神経質にならないほうがいいと思います。悪いところを取り替える。それでいいと思います。
PCを大事にしたい気持ちもわかりますが、使用していくと色々なトラブルが発生してきます。特にWINDOWSは。いちいち心配してたら疲れます。
ただし、データのバックアップとメンテナンスはされて下さいね。デフラグとかは・・・・。何時壊れても、平気で対応できるようになれば、何も怖くないですよ。

私の場合は、車も、PCも電卓ぐらいの感覚で(使いこなせているわけじゃないけど)扱っています。心配しもしなくても、何れは壊れますから。
    • 0
この回答へのお礼

本日やっとキーボードが届きました。この間何度右クリックをしたことか。実はOKWebも手書きでやっていたのですが、ワープロの文章をワードに入れてそれをコピー&貼り付けをすればいいと昨日になって気づきました。何事も経験ですね。