アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやら多汗症のようです。
助けて下さい。対策法を教えてください、、

顔や手、足などから汗が普通の人より多く出ます。
なかなか理解してもらえず、普通にしていても暑い状態なので会話中も支障をきたします。
汗を掻くことへの恐怖心(?)でまた汗を掻くという繰り返しです。
マナーの観点より、少しでも改善出来た方が良いのではないかと思っています。
効く制汗剤や対策法などを教えていただきたいです。
本当に困っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も汗っかきですが、足が靴の色が変わるくらい汗をかきます。


脇汗だったら、薄いシートがあるのですが、
https://wakiasenioi.com/waki-tape/
これははがれず服にシミができなくてよかったです。

足はデオナチュレの「クリーム」のほうを足裏全体に塗ったら、靴がベタつかずよかったです。
http://deonatulle.com/products_new.html

顔と手は、ハンドタオルでまめに拭くしかないですねえ…。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脇汗のシートについてお聞きします。貼っていただいたURLには多数の商品が紹介されていましたが、ressonoirさんはどれを使用されていますか?

お礼日時:2018/08/26 00:02

2です。

コメントありがとうございます。
私が使っているのは「サラーリ」という、肌に貼るほうです。
普通の服に貼るほうはよく落ちるので。
1さんがおっしゃっているのは、
美容外科の「ボトックス治療」でしょうか?
注射で汗を止めるのです。
    • good
    • 0

私も多汗症です。

特に頭部に集中的に汗を掻くので髪型も崩れるし、気分も下がります。だから、私は汗のかかない冬が大好きです。
私は色々な制汗剤を試してみましたが、結局どれを使っても汗の量が変わらなかったので、専門医療機関に行こうと考えています。治療を受けて効果が出るのを待つばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きな季節があって羨ましいです、、
冬も冬で暖房が効き過ぎると暑いですし、コートなどを着ていて保温されているのも時間の経過とともに熱くなってしまいます、、
専門機関とは美容外科の方でしょうか?頭部の多汗症の治療を調べたことがないのですが、APTX4869.さんの多汗症の症状が少しでも改善されることを祈っております!

お礼日時:2018/08/26 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!