プロが教えるわが家の防犯対策術!

黄金聖闘士射手座アイオロスの必殺技、アトミックサンダーボルトってどこで登場したんでしょう?
原作では撃っていない、アニメオリジナルだと思うんですが。

彼が戦った相手がシュラくらいしか確認できず、まさか撃たないでしょうあの状況じゃ…と思うんです。

A 回答 (1件)

まさしくシュラと戦うシーンでアニメ版のみ登場


します。
たしか、紫龍がシュラと戦った時、シュラが
紫龍にする自慢話(?)の回想シーンに登場します。
アテナを連れて逃げていたアイオロスに追いついた
シュラ。二人は対峙します。
アテナをそばにおろし、アイオロスは戦いへ。
容赦なく降りかかるエクスカリバーを総てかわし、
シュラの腹あたりにアトミックサンダーボルト
が炸裂しました。
直後、アテナがはいはいしてシュラの目の前に。
アテナを人質に取った動けないシュラはアイオロスに
エクスカリバーを浴びせ、大手柄を上げました。
人質とっておいて誇るなよ・・という話です。

アニメ版はスチールセイントやらクリスタルセイント
やら色んな特別キャラが登場し、
氷河の「ホーロドニースメルチ」も「オーロラサンダーアタック」に変わっていたりますね。
人物は良いとしても必殺技の名前まで変えなくても・・
と当時思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あそこで撃っちゃってたんですね…自衛のためとはいえひどいな。
映像を入手して確認しようと思います。
どうもありがとうございました。

やはりロシア語が馴染みがなさすぎたせいでしょうね…ホードロニースメルチ。
当時意味不明でした。挙句「英語だとオーロラサンダーアタックになるのかー」と勘違い…

お礼日時:2004/11/03 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!