アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルーセル麻紀さんが幼い頃(中学生か高校生位?)に読んだ、同姓愛についての小説が知りたいです。
多分、三島由紀夫さんだったような気がしますが、確証がありませんし、どの小説の事かも分かりません。
もしご存知の方がいらっしゃったら、回答お願いします。

A 回答 (1件)

三島由紀夫の『禁色』だったと思います。



女に裏切られ続けてきた老作家檜俊輔は、美青年南悠一が女を愛することのできない同性愛者であることを知り、その美貌と肉体を利用して女たちへの復讐を企てる。俊輔の周到な計画は成功しそうに見えたが。男色をテーマに〈ルネッサンス的ヘレニズムの理想〉を造型化した異色長編「禁色」。新発見の詳細な創作ノートを併録。

参考URL:http://www.shinchosha.co.jp/zenshu/mishima.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございます!
「禁食」ですか。カルーセルさんを変えた作品との事で興味が有りました。
早速探して読んでみようと思います!

お礼日時:2004/11/03 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!