アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水曜日のダウンタウンって、三四郎小宮、オードリー春日など、同じ芸人を頻繁に偽番組を偽って騙してますが、芸人さん方はスタッフの顔ぶれを見て「あ、こ
れ水曜日のダウンタウンだな」って気付かないものなんですか?

騙すたびに、違う偽プロデューサーや偽ADをわざわざ用意している?
それとも、「水曜日のダウンタウン」って気付いてるけど、気付いていない体で企画に乗っかってるだけなんですか?

A 回答 (4件)

回答します。

笑いたいなら模索は厳禁です。知ってしまったら全てのお笑い番組が面白くなくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね笑
私は何となく後者かなと思いながらも楽しめていますが

お礼日時:2018/08/26 22:48

そもそも、ダウンタウン、明石家さんま、有吉弘行は、賞味期限切れ。


全て筋書きがありますが、笑いが撮れればビデオ編集するだけ。
    • good
    • 0

お仕事なのでちゃんと台本も演出もあるんですよ。



いわゆる「ヤラセ」ってやつです。

本当に知らなかったら、予想外の行動に出て番組にならないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。もしくは、たとえ気付いてもこちらの想定通り動いてくれる芸人さんだからこそ沢山使ってもらえてるのかなと思います。

藤井Pの番組では、騙された出演者がたまにガチギレしてることもあるので、完全ヤラセでも無いのかなと思ってますが。

お礼日時:2018/08/26 23:52

水だな、とか言ってたぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

春日や小峠はよく言ってますね笑
ただネタバラシ時の空気やスタッフを見ての発言なので、ドッキリ中は気付いていない(体?)でやっていると思います。

お礼日時:2018/08/26 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!