アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wmv(Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル)が再生できません。再生しようとすると、単純に「再生できません。」と表示されます。通常、パソコンに入っている再生ソフトは入っていると思います。なんか良い再生ソフトはないでしょうか。一般のものでは再生できないのでしょうか。再生できるソフト(フリーのもので)探しています。お願いします。

A 回答 (5件)

4様の繰り返しになってしまいますが、他のプレーヤーでも再生できないとなると、やはり、そのファイル自体に問題があると考えられます。


また、もし、「ほかのwavは再生できるのにそのファイルはできない」ということなのであればなおさらそうである確率は高いと思います。(どうでしょうか?)

自分は使ったことがないのでどういうソフトなのか詳しくはわかりませんが、wav形式の、破損したファイルを修復できるこういうソフトがあるようです。

☆Asfcut
http://www.xucker.jpn.org/pc/wmv_repair_asfcut.h …

修復できないものもありますが、試してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

そもそもちゃんと起動しません・・・あと、再生したいのはwavではなくwmvです。

補足日時:2004/11/05 02:43
    • good
    • 0

 1.で答えたものです。

ほかの動画ファイルがMedia Playerで再生されているのなら、自作ということですからやはり破損(きちんとできていない)の可能性が高いと思います。私もムービーメーカーを使ったことがありますが、一応再生はされました。「failed to render the file」、ですから映像のほうに何か問題があるのでしょう。
    • good
    • 1

私も#1さん#2さんに同じくMedia Player Classicをオススメします


余計なもの一切ナシのシンプルなプレーヤーですが
動作は驚くほど軽く
標準であらゆる形式のファイルに対応していますし
DVDだって普通に再生できちゃいます

そのファイルを、開いたMedia Player Classicの窓にドロップしてみて下さい
ファイルが壊れさえしてなければ再生されると思います
ヽ(^ー^)ノ

この回答への補足

下に記したとおり、再生できません。

補足日時:2004/11/04 02:19
    • good
    • 0

どうして再生できないのかは判断しかねますが、そのファイルが破損していないのだとしたら、


Media Player Classic
http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html
がおすすめです。現行のウィンドウズオーディオプレーヤーのようなごてごてした装飾がないため、動作が軽く、使いやすいです。

この回答への補足

「failed to render the file」と表示されるのですが…。あと、コンテンツ自体が保護されていました。このファイルは、自分でwindows ムービーメーカーが作ったファイルなんですが・・・

補足日時:2004/11/04 01:20
    • good
    • 1

 「Windows Media Player」でも再生できませんか?「Windows Media Player」はWMVの本家(?)ですから、それで再生できないとなるとファイルが壊れている可能性があります。

「Windows Media Player」のバージョンは「9」ですか(今は10が出ていますが9ですべて再生できるはず)。それも確認してください。

この回答への補足

バージョンは「9」です。

補足日時:2004/11/04 01:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!