プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の電話から海外(アメリカ)にいる人の携帯電話にすぐに電話をかけたいのですが、携帯への電話のかけ方がよくわかりません。知ってる方がおられましたらぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

何も電話会社と契約していないのなら


こちらの発信端末が固定電話なら

 001
 0033
 0041
 0061
 0082(関東圏)

のうちどれかを選び
そのあと、

 010

を回し、
相手先の電話番号から、頭の0を除いたものを
回します。

こちらの発信端末が携帯電話であれば
AUの場合
 005345
Vodafoneの場合
 0046
を回し、010そして相手先の電話番号から、頭の0を除いたもの
を回します。

結構な頻度でかけるのなら、新興会社の通話料金が大変安いので、
それを検索し、事前契約しておくと良いでしょう。
    • good
    • 25

補足ですが、グローバルスタンダード携帯(Au、Vodafoneの対応機種)の場合の例も挙げておきますね。



海外に持っていっている携帯番号が090-1111-1111だったとすると、
日本→海外
090-1111-1111 でOK、
(日本国内からは国内で使っている番号そのままでつながります。)

海外→海外(海外でグローバルスタンダード携帯同士の通話)
(国際アクセス番号)+81-90-1111-1111 で掛けることになります。
例えば、アメリカからかける場合は011-81-90-1111-1111です。

国際アクセス番号は日本は010、アメリカは011というように国によって異なります。

国番号と国際アクセス番号を記したページは参考URLをご参照ください。

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/yf6/kuni.html
    • good
    • 30

忘れてましたが、



 010の後に

アメリカの国番号

  1

を回してから、相手先の番号の頭の0を抜いた残りの番号を回してください。
    • good
    • 22

#2です。


#1の方の回答のほうが信用できそうです。
おじゃましました。
    • good
    • 10

010-1-xxx-xxx-xxx



で普通はかかると思うのですが。
    • good
    • 9

携帯も普通の電話と一緒です。


XXYY-010-1+携帯番号10桁です。
XXYYには使いたいキャリアの会社の番号をいれてください。KDDIなら001、NTT Communicationなら0033、その他0046等あります。
010は今国際電話をかける際に必要な番号で、その次の1はアメリカの国番号です。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています