アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京、神奈川周辺で豆まきをやっている神社やお寺はどこですか?よくニュースでお相撲さんが豆をまいていますがあれはどこなのでしょう?恥ずかしながら今までそういうところに行った事がないので、来年は行こうと考えてます!

A 回答 (3件)

お相撲さんやプロレスラーといえば、池上本門寺でしょう!



↓のHPの「一年の行事」→「月ごとの行事」→「2月」の節分・豆まきの詳細情報に載ってます。

私も時々出掛けます。

参考URL:http://www.honmonji.or.jp/01what/03cal/cal_index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は川崎なので近くていいかもっ!です。

お礼日時:2004/11/06 07:29

常駐で神職や住職がおられるような社寺なら、大概どこでもやると思います。



 ウチの近所じゃ(仙台です)景品も出ますが、これは直接投げると危ないので、かわりに番号付きのボールを投げてよこします。

 子供より必死になって取ろうとする大人もいますが、まぁ「お祭り」ということで許されるのでしょうか(^^;。

 因みに傘を広げて逆さにして、要するにパラボラアンテナのようにして取るのは禁止。

この回答への補足

なんかスゴイ楽しそうですね!

補足日時:2004/11/06 07:31
    • good
    • 0

ちょっと遠くなりますけど、千葉の成田山新勝寺も、お相撲さんとか、豆まきされます。



参考URL:http://gohero.hp.infoseek.co.jp/attachment/setsu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレです!私がテレビでよくみるやつっ!

お礼日時:2004/11/06 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!