アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビクター製のテレビを持っていますがリモコンを無くしてしまいました。今回他県に引越したのですがチャンネルを合わせるにはどうしたらよいでしょうか?
メニュー機能が使える万能リモコンとかあるのでしょうか。

A 回答 (8件)

テレビ本体の型番がわかれば、純正リモコンを取り寄せ購入できます。



リモコン自体にも型番がついていますが、
単品で使用する製品ではない為、使用できる製品がわかれば
XX用のリモコンとして取り寄せできます。
場合によっては、消耗品扱いや補修部品扱いになります。
あと電池も別売りです。
セット購入時ついてくる電池は、動作確認用です。

できるだけ早く購入したい場合は、
お近くのメーカーサービス拠点に直接問い合わせましょう。
在庫があればその場で購入できます。

各サービス拠点では、基本的にサービス範囲を区切っていますが、
ご自身で受け取りに行く場合、もっとも近いところで大丈夫です。
特に県境付近にお住まいの場合は、隣接県に行った方が近い場合もあります。

参考URL:http://www.victor-service.co.jp/support/after/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
実はビクター製ではなく三菱製の勘違いだったのですが、とりあえず無事手に入りそうです。あとは商品の到着を待つばかり・・

お礼日時:2004/11/09 07:46

テレビのチャンネル設定はあきらめて、ビデオデッキでTVを観るというのはいかがでしょうか。


私は電池の液漏れによりリモコンが故障して問い合わせたところ、純正ものはとても高値でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実はプレステしか接続しないのでビデオがないんですよ・・・

お礼日時:2004/11/09 07:40

純正リモコンですが、型番がわかれば、電気店などで取り寄せ可能だと思います。



ただし、製造日(TVの裏か側面にシールで記載)から
かなり経過していると、取り寄せ不可の可能性があります。

汎用型(各社対応)リモコンでチャンネル設定ができる物を購入するのが値段も安いし(純正の約半値)良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とか手に入りそうです。

お礼日時:2004/11/09 07:44

私の場合、パナ製のテレビでリモコンが壊れたことがあります。


で、”私の町の電気屋さん”に注文しようとしたことが
ありますが、古い機種だったこともあり”買い換えてくれ”
のような雰囲気で、やんわりと断られた経験があります。

で、仕方なくハードオフに行ってちまちま探していましたら
2ヶ月くらいで見つけることが出来ました。

ジャンクコーナーのコンテナをがさごそと探してみると
見つかるかもしれません。(1,000円程度)

秋葉原では露天商で中古リモコンだけ売っている所があります。

お近くのリサイクルショップで探してみるのも手かもです。

参考URL:http://www.hardoff.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くのリサイクルショップで探してみましたが見つかりません・・・
ありがとうございます

お礼日時:2004/11/09 07:43

チャンネル設定はテレビ本体の前面ボタンがにないでしょうか?


もしなければリモコンで合わせるしかないようです。
そうなるの純正のリモコンが必要ですね
本体の前面または裏に型式があるはずですので、下記の電話番号に一度相談されてはどうでしょうか
ビクターご相談センター
0120-2828-17
携帯などは03-5684-9311

量販店などでも型式がわかれば純正のリモコンは注文できますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はビクターと思っていましたが三菱製でした。でも何とか手に入りそうです。

お礼日時:2004/11/09 07:44

多機能な汎用のリモコンは売っています。

私も使っています。複数の機器がコントロールできたりするので、純正品より便利なこともあります(リモコンの数が減らせますし)。
例えば下記のような物
http://www.elpa.co.jp/elpa02-1.html

ビクターのリモコンもオークションでも売っています。
検索すればなくしたものと同じものが見つかるかもしれません。
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションは見てみましたがやはりちょうど良いものがありませんでした・・・
万能リモコンはメニューボタンがあるやつがないのでやはりチャンネル設定や時刻合わせができないみたいです

お礼日時:2004/11/09 07:42

付属のリモコンは購入することが出来ます。


メーカーのサポートに問い合わせてみて下さい。

電気店でも取り寄せてもらえると思います。
(説明書保証書等、持っていけば型番などが分かっていいと思います。)

この回答への補足

実は取扱説明書も保証書も捨ててしまってるのでテレビの裏側の型番くらいしかわからないんですがそれでもOKですか?

補足日時:2004/11/04 08:57
    • good
    • 0

電気屋さんに行けばどこのメーカーにでも対応出来るリモコン売ってますよ。

この回答への補足

近くの電気店で探しているのですが、ただチャンネルを換えるのはあるのですがチャンネルを合わせるメニュー対応のやつがないんですよ。そういう万能リモコンも売ってあるんでしょうか。

補足日時:2004/11/04 08:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!