プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約指輪の代わりにロレックスの時計をペアで持つのっておかしいですか?

A 回答 (9件)

婚約指輪は、対外的に「婚約者がいる」ということの宣言の意味合いもあります。



ロレックスのペアではその意味合いはまったくありません。

似合うかどうかの自由度も指輪より狭いでしょう。

ただ、二人がそれで良いのならダメとは言えません。

お好きなように、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり時計では結婚してるかどうか解りませんね。指輪も購入する事にします。皆さんありがとうございます!

お礼日時:2018/09/03 02:08

おかしくないです。

素敵。婚約指輪ならつけてる時間も短いだろうし!時計ってナイスアイディア。
    • good
    • 0

ロレックスの時計が指輪代わりなのですね。

素敵だと思います。
    • good
    • 0

いいと思います


いろいろですよ
車と家とかその方それぞれ

でも時計はメンテナンス掛かりますので
そこだけ頭の片隅に置いておいてください
    • good
    • 0

時計好きの夫婦にいるけど、結婚指輪もしているよ。


ロレックスに詳しい妻ってのも珍しいし、意味あるロレックスを持てる人は結婚指輪くらい買えるから。

婚約指輪を給料3ヶ月というのを本気で信じて家電量販店でエンゲージリングを買った友人は、20万近いポイントが還元され、マリッジリング2本が差額1万円だった武勇伝がある。ロレックスも買えちゃうね。
    • good
    • 0

凄い素敵だと思います。


ロレックスは価値が大きく下がらないものですし
きちんとメンテナンスすれば一生ものですから。
おめでとうございます!
    • good
    • 0

自分たちで納得すれば、何でもいいのです。


世間の常識など、考えなくてもいいのです。
    • good
    • 1

高価な時計でもやはりそれはペアルックと同じ感じでしょうね。


結婚指輪の代わりにはならないでしょう。
まあお二人がそれで納得するならそれでもいいんじゃないですか。
ただ第三者から見れば、それは代用品とはいえ結婚指輪と同等の物だとは思えない。
    • good
    • 0

質問者様がそれでいいのならいいと思いますよ。


結婚指輪はあるけど職業柄ずっと外されている方もいらっしゃいますし、それぞれの家庭で決めていいことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!