プロが教えるわが家の防犯対策術!

続けて質問すみません。

自宅の3年落ちのPCのモニターだけを再利用する場合、ケーブルのジャックといいますか、新しく購入する本体とつなげるかどうか、どう調べたらよいのでしょうか?

ちなみに、初めて私が買ったPCのモニターは、2台目のPCの本体にはつなげませんでした。
なぜかというと、1台目(NEC)は、本体、モニター、それぞれ個別に電源があり、本体とモニターをつなぐケーブルがあったのですが、2台目(富士通)は、モニターからは単独の電源はなく、本体にまず繋ぐ両方の先がそれぞれプラスマイナスになっているケーブル
があり、電源を取るのは本体からだけだったのです。

なので、1台目と2台目を混在して使うことができなかったのです。

うちにまだ健在している富士通のモニターを、たとえばDELLの本体につなげて使うということができるかどうかは、どう調べたらよいのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (1件)

型番が不明なのでおそらくですが、その富士通のモニタをDELL等のPCへは繋げないと思います。

通常は、電源と信号用の2本のケーブルを使っているのです。
メーカー製の場合、独自のケーブルを使っていることが有ります。
その場合は、他社のPCに繋げるのは難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
型番がわかればとりあえず問い合わせすることはできそうですね。
でも多分繋ぐのは無理かもですね。
ありがとうございます。