プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道に旅行します。
美味しくて健康に良い【和食】を食べて、旅館の【和室】の魅力を精一杯、味わいたいです。
お勧めの「旅館」を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 和食と和室が必須項目でよろしくお願いします。

      補足日時:2018/08/29 10:52
  • うれしい

    北こぶし知床 HOTEL&RESORT(旧:知床グランドホテル北こぶし)
    https://rurubu.travel/A01/01/0108/010801/0154502 …

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/30 18:05

A 回答 (4件)

ウトロ温泉「グランドホテル北こぶし」


部屋も眺望も並だが、
和食コース(だったかな?バイキングじゃない方)で泊まると、ゴジラ海老などそこでしか食べられないものを堪能できる。
とにかく美味い。
しかも連泊すると毎日全く違う料理が出てくる。
俺のときは揚げ物が出てこなかったので体重が増えなかった。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/29 10:48

この手の事はこういった掲示板で聞くより大手旅行予約サイトやホテル予約サイトの口コミや利用者の評価ポイントを参照された方がより実情に即した情報を得ることが出来ると考えます。

当方の経験的には、、、です。

その上で「これは」と思った宿泊施設の公式Webサイトを参照し、場合によっては電話やメールで確認したいことをきいてから予約されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/30 16:39

こんにちは。

どこに宿泊されるのか判らないのですが、
道央圏で金銭的に余裕があるのなら、小樽の銀鱗荘がおすすめです。(歴史のある料亭・温泉旅館です)
https://www.ginrinsou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/08/29 23:11

外国の方でしょうか。



北海道は和食を楽しめる宿は多くあります。
しかし、雪が多い事、開拓の土地であることから、旅館よりもホテルの方が断然多いのです。

また、北海道はとても広いので、地域を絞った方が良いです。

古めかしい温泉地には、日本料理の美味しい和風旅館を楽しむ事が出来ます。

札幌からも近くて行きやすい、定山渓には多くあります。

定山渓第一寶亭留 翠山亭でしたら
完全に、和室と和食を楽しめます。
http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/jyozankei/room/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/08/29 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!