プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今中学三年生です
漫画のワンピースが大好きすぎて、将来の夢が漫画ONEPIECEにかかわる仕事に就きたいと思ってます!!
どうしたらONEPIECEの仕事に近づけますか?
歌でも絵でも編集でもとりあえずONEPIECEにちょっとでも近づきたいです!

A 回答 (5件)

いちばん確実なのはアシスタントになることかな。


マンガの世界に学歴は関係ないから、中卒でもなれます。
ただし、何かの賞で最終候補以上になるなどの実績は必要です。

学歴が必要だし運も必要だけど、WJの編集者になって尾田先生担当になるという方法もあります。
ただし可能性は1%以下の狭き門です。

スーパー歌舞伎でやっていたように、演劇やアニメなど他のメディアでも二次創作としてワンピースを取り上げることがあります。
その時期にその関係者になっていれば可能性はあります。
ただしやはり狭き門です。

№2のような道もあります。
これがいちばん敷居が低いかな。

あとは自分で起業するなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編集は専門とかあったらそっちの方に通った方がいいですか?まだ高校どこに行くか決まってないんですけど普通科がいいと思ってます!
アシスタントは具体的にどんなことするんですか?

たくさんONEPIECEに近づける方法があるんですね!
最終候補以上になるために今からでも頑張ります!!!!!!!

お礼日時:2018/08/29 16:23

ないない



ジャンプ関連孫会社くらいだったら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですかね…

それよりもワンピースが続いてるかが心配です!!!

お礼日時:2018/08/29 16:37

凄く現実的な話をすると


あなたが社会人になった頃にワンピースが続いている保証がありませんよ

関わりたいというなら
編集、アシスタントあたりが一番ワンピースに近づけるんじゃないですかね
次にアニメ関係ですかね
その次がグッズ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメの方があと2割で終わりと聞きました。続いてないかもしれないですね…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/29 16:14

玩具メーカーなどキャラクター商品の関連会社に就職はどうかな。


こっちのほうが現実的だと思うがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/29 16:15

編集者になれるように編集者になる為の勉強したら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
参考にします!

お礼日時:2018/08/29 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!