プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーソフトのQCDプレーヤーでCD情報をロードした場合に、曲ごとの時間が表示されますが、その時間が実際の時間に対して、大幅に狂うことがあります。
その状態でCDをエンコードすると、エンコードが途中で停止してしまったりします。
同じCDを WINDOW MADIA PLAYER でロードすると、上記現象は起こりません。QCDプライヤーで、何らかの設定をする必要があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

QCDプレーヤーって簡単便利で良いソフトですよね。

ただ、どうも動作が不安定です。
リッピングソフトとして周りの友人に勧めたのですが、約3割のパソコンで動作が不安定でした。
起動すらしないものや、リッピングの途中でフリーズする等の症状が出ます。(私のパソコンでは起動するものの、その後フリーズします)
まだ発展途上ソフトだと思った方が良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々やってみましたが、やはりうまく動作しません。
正しくロードできるCDとロードできないCDがあるようで、ロードできないCDでは再生することができない曲があることもわかりました。10分近い長い曲があると、その曲より後の曲が再生できないことがあります。

非常に完成度の高いソフトに見えるので、やはり、なにか設定がある気もするのですが、あきらめて、別のソフトを使うことにします。