アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江戸時代や現代の取調べ中の暴力などがたくさん登場する映画とかの情報が知りたいです。
ちなみに、拷問されるのは男性がいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

それでは、特高警察の拷問で殺された作家 である小林多喜二を描いた



「小林多喜二」

はどうですか?
間違いなく取り調べの拷問だと思いますので。
すでに視聴されていたなら、もうしわけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度投稿ありがとうございます。
いや、驚きました。「小林多喜二」って映画が
この世に存在したということが。
でも、いまDVDとか出てるんでしょうかね?
でも、どちらかというと、現代劇がいいのですが……。

あと、江戸時代ものもお願いします。

お礼日時:2004/11/08 13:30

『日本拷問刑罰史』をエロ映画と片付けられていらっしゃいますが、これは客のニーズを考えて拷問の対象を女性にしてエロチックにしているだけで、拷問自体はきちんとした時代考証にのっとっていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、やはり対象が女性だと、拷問というよりは、エロティックなものになってしまうのです。
純粋に当時の拷問の雰囲気とか知るためには、対象が男性であったほうがいいかな、と思いました。
助言ありがとうございました。
また、情報お待ちしております。

お礼日時:2004/11/28 18:59

ヤコペッティがジャーナリストと信じられた時代の産物のような気もしますが、



「やくざ刑罰史 私<リンチ>刑!」
「日本拷問刑罰史」

とか昔の新東宝とか、東映にも似たようなものがあったし、そのあたりでは見られるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「やくざ刑罰史」と「日本拷問刑罰史」は両方見ました。
「やくざ刑罰史」は、取調べシーンが出てきません。
結構れっきとしたやくざ映画です。
あと、「日本拷問刑罰史」は、完璧なエロ映画です。
(今でいう、エロ系のVシネのようなもの)
というわけで、この二つは残念ながら除外させていただきます。

お礼日時:2004/11/07 10:22

「県警対組織暴力」


邦画史上、非常に有名な川谷拓三の取調べシーンが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速チェックしてみます。
他にありましたら、どんどん投稿ください。

お礼日時:2004/11/06 15:01

興味は分かりますが、時期が時期だけに(イラク人質問題)こういった質問はどうなのでしょう?



お気に触りましたらすいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。
まことに勝手ながら、こちらは『情報』のみを
問い合わせておりますので、それ以外の書き込みは
御遠慮いただきますようお願いします。

お礼日時:2004/11/06 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!