プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚指輪
なぜ結婚してるのに結婚指輪をはずすのですか?女性なら育児とかで外してるかも知れませんが、男の人はなぜ結婚指輪はずすのですか?

A 回答 (6件)

そもそも 結婚指輪をしていない。

私も 妻も 結婚式の翌日から 付けていない それだからといって独身を装っているわけでもない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/08/31 16:49

僕は仕事でもプライベートでも調理や洗い物をする事が多く、衛生的な意味で日常は外しっぱなしです。


接客業や医療系だと腕時計や指輪禁止の所も多いですし、逆に調理師が付けたら「ちょっとな…」と思っちゃいますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/08/31 08:02

指輪する習慣がないから、自然と外し、その理由を聞かれれば屁理屈をつけてるだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❗

お礼日時:2018/08/31 07:59

物に当たってカチカチというから



女性は指が柔らかいので、指にめり込むので当たりませんが、男性は指が硬いので指輪は、外側に出っ張ります
パソコンを触ってたらカタカタいうし、車の運転でもハンドルに当たりし、工具に当たれば音がするし、傷つくし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❗

お礼日時:2018/08/31 01:02

男女差による理由は無いと思う。


仕事によるものや指輪を傷つけないためなど理由は千差万別。
私は今より若い頃は結婚しても結婚指輪をはめていた方が女性受けが良いことを知っていたから外したことは無かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう❗

お礼日時:2018/08/31 00:02

指が太くなってしまい抜けなくなるからですかね?w

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/30 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!