プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京に根をはる山口系暴力団も広島弁を使うのですか?
先日浅草三社祭で暴力団同士の道の譲らぬ合いで乱闘があった様ですが…

A 回答 (6件)

#1です、お礼を拝見して再度書き込まさせていただきます。



>東北弁や名古屋弁を使う暴力団もいるんでしょうか、

当然、その土地の言葉です。仙台の暴力団だったら東北弁でしょうし、名古屋の暴力団だったら名古屋弁でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

東京の人間が東北弁で凄まれても言ってる意味分かんないですし、名古屋弁は独特なイントネーションで笑えます。
やはり怖いのは広島弁や大阪弁ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/03 02:58

偶然、そちら出身の方なだけではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

東京の住吉会系のヤクザは江戸っ子でいいあないのでしょうか?
ヤクザっていうと大阪弁・広島弁の世界イメージが強く、如何にも極道者のあ集まりだと思う身にしみますかあ

お礼日時:2018/09/02 16:57

今は名古屋が主流だから、みゃ~みゃ~じゃないの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

名古屋にはどんなヤクザがいるんでしょうか?

お礼日時:2018/09/02 16:54

アメリカ人と喧嘩するときは英語でやりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

英語堪能な方は無論すると思います!

お礼日時:2018/09/02 16:48

かっこ良いと思ってるのかもふんぶはふんむかっふんこわふん


それとも 広島出身者なのかもふんぶはふんむかっふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

解読不明な日本語は訳してくださいませ!

お礼日時:2018/09/02 16:47

暴力団が広島弁をつかうわけではありませんよ


それは、仁義なき戦いの影響だと思うのですが…

なお、山口組の本拠は神戸にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

暴力団っていうと広島弁や大阪弁を使って柄が悪く恐ろしくて怖いです。
東北弁や名古屋弁を使う暴力団もいるんでしょうか、

お礼日時:2018/09/02 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!