プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トトロのカンタとサザエさんのカツオくんって似てると思いますか?

A 回答 (3件)

トトロの時代背景はハッキリいつだという設定が無いため、1952年説とか1958年説が噂されています。

サザエさんは連載が戦後まもなくの頃。
両方ともまだ戦後の雰囲気が漂っている頃です。
このころの少年は、だいたいが丸坊主だったようです。というかもうそういうイメージが強かった頃、少年といえば丸坊主の頭がイメージされてました。
夏はまだTシャツなんて流行ってないからランニングシャツだし、帽子と言えば野球帽か学生帽。
カンタとカツオが似たイメージなのはこういう近い時代背景があったからだと思います。
    • good
    • 0

んー、髪型は似てるけど、ほかは微妙ですかね

    • good
    • 0

小学生の男の子だから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!