アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが恋愛相談させて下さい。
他の方のを拝見したのですが中々、僕と同じ状況の方がいないのでご意見頂ければ助かります。


僕は別の支店の同僚女性(彼氏あり)に片想いしています。

一年ほど前、彼氏ができる前に告白し振られました。
この時点で彼氏と仲良かった?みたいです。

振られてからも何度か二人で遊びに行きましたが、春ごろに彼氏が出来たと言われました。
それを聞いてから連絡を絶ったのですが6月に彼女から連絡があり、一度だけ二人でドライブに行ってから再びLINEでメッセージのやり取りをするようになりました。
この時、彼氏の話題が無いので別れたのかと思ってしまい、後日遊びに誘ったところ「二人はマズイよ」という理由で断られました。
「じゃあ何でドライブ行ったんだよ」と思いましたがそこは聞かずに以降は遊びに誘っていません。
実際、それからの彼女は「〇〇さんと三人でご飯行こ」等と誘ってきたりしますが、二人での遊びは行きません。

現在は、毎日LINEするのを辞め、数日おきに何通かやり取りし、内容は、ほとんど彼女が送ってくる写真についてです。

彼氏については、気を使ってるのか一切話しません。
しかし、他の女性の同僚が言うには彼氏と行ったであろ景色や食事の写真がアップされていると聞いていますし、何人かの知人は街中で出会ったらしく、彼氏がいることを知っています。
ちなみに、彼女は27で僕との会話で「独身の間に色々と遊んでおきたい」と言っていたので、彼氏との結婚も視野に入れているかもしれません。


僕としては、半ば諦めつつ他の恋を探しながら、二番煎じで彼女が彼氏と別れたらもう一度アタックしようとも考えています。


長々と書かせて頂いたのですが、特に下の事項について回答頂ければと思います。

❶彼氏持ちの女が自分に片想いしているとわかっている男にLINEを送る理由
❷僕と同じような片想いで実ったりダメだった経験談
❸自分に彼氏の話をしない理由
❹彼女がドライブに行った理由
❺彼氏との結婚を考えたタイミング

A 回答 (4件)

断言は出来ないけど状況からしてキープと考えるのが妥当かな。


1つハッキリしてるのは単なる男友達とは思ってない事だよね。
彼氏にまつわる情報をあなただけに見せないと言う点からしてね。

ドライブに彼女から誘ってきてあなたからの2人だけのデートを断った
理由については答えられる人居ないと思うよ。彼女当人に聞くしか。
ただ可能性としてドライブが彼にバレて注意を受けたとかかもね。
或いはキープされ続けてる根本的な理由として彼とは慢性的にどこか
しっくりきてないから故かも。常に疑問を持ちつつ付き合ってる。
で付き合う中で波があってドライブに誘ってきた時は落ちてるタイミング
だったのかもね。ケンカとかして。が次断られた時には仲直りして
あがってる時とか。


>僕としては、半ば諦めつつ他の恋を探しながら、二番煎じで彼女が彼氏と別れたらもう一度アタックしようとも考えています

この宙ぶらりん状態をそのままにして他の誰か探せるならそれでもいいんだけど。
僕だったら最後の揺さぶりかけて結論ハッキリさせるけどな。
つまりもう一度告白して断られたら友達としてはもう会わないって告げる。
それで彼女から何もアクション無いなら諦めて次いく。
もちろん鳴くまで待とうの家康策をあなたが耐えられるならそれも一策。
    • good
    • 1

結婚適齢期は男性女性ともに探りを入れて悩みます。

どういう風に男女交際をすれば良いというモデルはありません。すでに結婚している中高年の女性に相談して下さい。結婚は駆け引きではなく、直感で決めました。私は、今の夫に初めて会った日に結婚すると決めました。3ヶ月で入籍しました。
    • good
    • 0

彼女は、彼氏に不満があるんじゃないかな

    • good
    • 0

完全にキープされてますね!


女性(私も)って彼氏がいても別れた後の事を考えてキープしている男性何人か作っておきます
しない子もいますが、
私は結婚したので今はないですが昔はそうでした
なので彼氏と別れたら告白して見ても良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!