アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学3年生の息子がコスパに通っていますが、
3年かよってもまだクロール25メートルまで行きません。
練習中は注意がないのにも関わらず、テストの時に細かい上げ足を取られて落とされます。
見学席から見て明らかにできていないということはなく
普段注意もされないので、息子は合格する気持ちになっています。
毎回落ち込むのでつらいです。

息子だけでなくて、他のお友達も同様です。

みんなと一緒だからそんなものかと思っていましたが
さすがにこれはおかしいのでと思うようになりました。

テストも25メートルですが、フィットネスでも利用するためか
12,5メートルで練習をして、ほとんど25メートルで練習できません。

これは普通なのでしょうか?

A 回答 (3件)

練習の時にこそ注意するもんなんじゃ……。

私も3歳から小4まで通ってました。
一度市民プールなどに一緒に行って泳ぎ見てあげてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

それぞれのスイミングスクールの先生の考え方があると思います。


しかし、私もその練習方法は納得が行きません。
テストの半分しか泳がせないのはちょっとおかしいと思います。
他の親も同じことを思っているのならば先生に1度聞いてみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 1

そんなスクールおかしいで‼️


ウチの子供達は3年で1キロ位泳げるようになったで‼️
更に、クロール、平泳ぎは勿論バタフライまで出来るようになり、どの種目でも最低400メーターは泳げるよ‼️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!