プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月4日から札幌へ旅行に行きます。
今の北海道の気温はどのくらいですか?
どんな服装で行けば良いでしょうか

A 回答 (5件)

こんにちは、札幌在住です。


札幌ですとここ一週間の予報で、最低気温が15度~20度程度、最高気温が25度~28度程度です。
昼間は半袖シャツ1枚、朝夕の外出時は上に羽織る長袖シャツまたは薄手のジャケットがあれば十分だと思います。
ただし、4日~5日は台風が通過する予報になっていますので、雨に備えておいてください。
ちなみに下記は札幌市のHPの中の北海道のお出かけスポットの天気予報(服装の目安付き)ですので、出発前にご確認願います。
http://www.sapporotenki.jp/kanko/index_hk.html
ご参考になれば幸いです。良いご旅行となりますよう・・・。
    • good
    • 0

北海道と言っても広いです。


行かれる場所に近い街の天気予報をチェックしましょう。
旅の準備の際は日本気象協会(tenki.jp)の10日間天気予報が便利です。

https://tenki.jp/forecast/1/

また、同様に行かれる街の月別平均最低気温と最高気温のデータをチェックする方法も有用です。この場合はお住いの場所の同データも入手すると、旅行月の目的地の平均気温が住んでいる地域の何月頃の気温に近いかを把握できます。そうすると「あぁ、〇月頃の気候か」とわかるので服装の見当をつけやすくなります。
月別平均最低気温と最高気温のデータは各種旅行情報サイトや天気情報サイト等にあります。

参考まで。
    • good
    • 0

20度前後



寒がりだったら南極に探検にいくのですか?というような服装
暑がりだったらTシャツに短パンでもOKです

あなたは、どちらですか?

札幌のどこで何をするのですか?
北海道は、外がマイナス30度でも室内は、Tシャツで過ごせる温度に設定してあります
    • good
    • 0

最高でも20℃位なので寒ければ上着を羽織れば問題ないです。

    • good
    • 1

かなり涼しく、雨がぼちぼちふります


長袖で良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!