アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いゲーム機ですみませんが、スーパーファミコンのドンキーコング2のゲームソフトをリサイクル屋で買ってきたのですが、取扱説明書がついてないのを買って、ゲーム途中でのセーブの仕方がわかりません。
どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考にならないかもしれないのですが…


ゲームを進めて行くと、マップ画面で眼鏡をかけていて歳をとった白髪のゴリラが表示されているところがあります。
そのゴリラをリンクリーと行って、マップ中のその場所をリンクリーの学校といいます。
そこではゲームに関する授業(説明)が受けられて、バナナコインで支払うシステムになっていたと思います。
確かそこでしかセーブが出来ないはず。

過去に前面クリアした事があるのですが、現在処分してしまった為確かめる事が出来ませんので参考までに…(^^;)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
わかりました。出てきました。
子供がゲームをしたいと言い始めたのでとりあえずタンスの奥にあったスーファミを引っ張り出してソフトをかってきたのですがやぱり隠しアイテムとかは本を見ないと分かりませんね!
私も数年ぶりにゲームをしました。
やっぱりおもしろいですね。
今度何か新しいゲーム機を買ってあげないといけないかなって思ってるところです。

お礼日時:2001/07/20 16:26

ワールド1、ワールド2…っと、あるのですが、それぞれのワールドを途中まで進めていくと、


確かおばあさんコング(リンクリーだったかな?名前)が出てくるはずです。
バナナコインが何枚か必要ですが、そこでセーブできたと思います。
だいたい一つのワールドで2、3個のコースをクリアすると出てきたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/20 16:30

ドンキーコング面白いですよね。

私もスーファミの、2と3持ってたんですけど、今はどっかにいっちゃいました。(笑)ドンキーコングはある程度ゲームを進めていくとセーブポイントが出てくるはずです。(コングがいる)忘れてしまったので、確かじゃないんですけど、もう少しゲームを進めてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかおもしろいですね!
わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/20 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!