プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イルカ (歌手)は、一発屋ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

昔はシングルとかアルバムが結構売れていて、『サラダの国から来た娘』とか『雨の物語』とかもよくラジオで流れていましたよ。


フォークソング・ブームを体験している人にとっては、一発屋とは言い難い存在です。
TVの懐メロ番組とかだと『なごり雪』しか流さないから、後の世代に「それだけの人」と思われるのもしょうがないと思います。
今売れてる人達だって、いずれそうなります。
    • good
    • 0

リアル知らないので、一発屋以前の問題

    • good
    • 0

今も活動されてますよ。

昨日NHK出てた。のど自慢のゲストで、純烈と(*≧∀≦*)
    • good
    • 1

そう思うのはなごり雪しか知らない今時の人でしょう



当時の人(60歳前後)ならイルカさんを一発屋とは言わないですよ
雨の物語、海岸通、なごり雪
雨の物語、海岸通 は妻との思い出の曲でもあります
アルバムでもヒットチャート1位を記録したのもあるし
    • good
    • 3

1977年3月25日発売「雨の物語」


彼女の6枚目のシングルですが
当時、FM放送で上位にランクインし
30万枚を超える売り上げを記録する
ヒット曲の一つです。
その後…もと「かぐや姫」の伊勢正三の
「なごり雪」を歌って有名になりましたが
一発屋ではないと思います…!(^^)!
    • good
    • 2

いっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーつ屋


ちなみに高橋ジョージは
いっぱーーーーーーーつ屋
    • good
    • 0

一発屋ではありませんよ。

    • good
    • 2

「なごり雪」だけですからね~。


そういうことでは一発屋でしょうね。(^_^;)

でも、それだけで何十年も芸能界で生き残っているんだからすごいことだとは思います。
そして、それだけ「なごり雪」が素晴らしいってことだと思いますね。
    • good
    • 0

一発屋なら完全に消えてしまって「あの人は今」状態になりますが、「なごり雪」だけで第一線に居続けて居ますからね。


考え方によっては「なごり雪」のイメージがあまりに強すぎて次のヒットが出ないのかも知れませんし。
簡単に一発屋と言えない所でしょう。
    • good
    • 0

当時、話題だったり、人気ものだったりしても、年月を経て、あたかも年表に書き込むような気持ちで捉えたら、イルカですら、「一発屋」ですか。



そうかも、しれませんね。

年表というたとえ話を思いついたついでに言えば、明智光秀が一発屋だと言うような意味でイルカも一発屋なんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!