アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションにてパソコンの購入を考えてます、そこで質問ですがCPUがES品使用というパソコンがありましたが普通のものとどう違うのでしょう??安心して使えますか??

A 回答 (4件)

ES品とはICの開発段階で評価用に生産するサンプル(Engineering Sample)のことで、通常はその後CS品(Commercial Sample)を経て量産に至ります。

完成度は開発状況によっていろいろですが、ほとんど量産品と変わらない場合もありますし、不具合が残っている場合や信頼性基準を満たしていなかったりする場合もあります。ただし、普通はエンドユーザーの手に渡ることはないのですが、CPUの場合はES品がDOS/Vショップに出回ることも珍しくないのでそれほど大きな不具合を残しているということはないかもしれません。出品者に何かES品である事による不具合が確認されているかどうかは確認した方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2004/11/05 21:21

Engineering Sampleのことではないでしょうか。



いわゆる試作品です。
本当の製品になる一歩手前のもので、性能的にはほぼ同じものになります。
ただし、ちゃんとした製造ラインのものではないので、長期的な性能は保証されない場合が有ります。

特に温度特性などは考慮されていないことも有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2004/11/05 21:18

ES品は、サンプル版(試用版)には動作保証がありません。


リスクある商品だから、安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2004/11/05 21:19

ES=engineering sample


 ES品というのは、正式版を出す前に、パソコンメーカーなどに、パソコンや基板の開発のために開発・評価用として出されたものです。
 ESを使って開発した基板からフィードバックして改良し、製品版に反映させている場合もあります。ソフトウエアでいうβ版と言った感じですね。

 ES品はあくまで評価用ですので、製品版と同じ性能が出るとは限りません。流通していて売られていると言うことは致命的な欠陥はないと思いますが、あまり安心して使えるものじゃ無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2004/11/05 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!