プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど12チャンで『クローン』がやっていたのですが、少しわからないことあります。
最後、あの夫婦はクローンだったのはわかるんですけど、なんでスペンサー(でしたっけ?)は爆発したんでしょうか?

A 回答 (2件)

自分がクローンであることに 気づいたから・・・


自己防衛なのか、クローンであることに気づくと爆発するようになっていたのか・・・それは謎。
でも胸に、爆弾を埋め込んでいたことは 確かですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。自己防衛なら納得いきますね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/05 00:09

私も見てました!


途中から観はじめたので私も解らないまま観ていたので、
ちょっと調べてみました^-^

(あらすじ)

西暦2079年。地球は異星人との戦争状態にあり、青い空と豊かな大地の大半を失った人類は、ドーム都市での生活を強いられていた。

天才科学者スペンサー(ゲイリー・シニーズ)は、その夜、軍の極秘プロジェクトの議長との会談を控えていた。

しかしスペンサーはオフィスへ向かう途中で保安官のハサウェイ少佐(ビンセント・ドノフリオ)に逮捕されてしまう。
しかも理由は、本物のスペンサーはすでに殺されていて、今いるスペンサーは異星人によって造られたクローンであり、体内には爆弾が仕掛けられ標的に近づくと爆発するからだ、というもの。

このままでは処刑されてしまうと考えたスペンサーは一瞬の隙をついて脱出、自分が本物のスペンサーであることを証明するため執拗な追跡をかいくぐりながら、ある場所を目指すのだった。 

と、書いてありましたよ。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_thu_load/z …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/05 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!