アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで知り合った恋人を紹介するとき、どう説明すれば良いのか悩んでいます。女子学生です。

彼とは “HelloTalk” という言語交換アプリ(自分の「母語」と「学びたい言語」が逆の人と、チャット等を通してお互いに教え合うアプリ)で知り合いました。初めは複数の人とアプリ内のチャットルームやLINEで、文字の会話をしていたのですが、やっぱり実際に会って会話をした方がいいと思い、一番気さくで話しやすく、かつイケメン(モチベーション大事ですよね!笑)のオーストラリア人男性(28)(今の彼氏)と会ってみることにしました。

時間は彼の仕事終わりの夜でしたが、場所は人の多いビジネス街だったため、2人っきりになるようなところにさえ行かなければ、そこまで心配しなくても大丈夫だろうと思いました。実際に会ってみると全てにおいて期待を上回ってきました(笑)。そもそも交際目的で会ったわけではないので「安全な人だといいな」くらいにしか思ってなかったのですが。話題が豊富で話が面白く、初対面なのに2人で
大笑いしました。もともと人見知りしない性格ではありますが、彼といるとすごくリラックスできて自然体でいれます。その後も数回食事をしながら彼の仕事のことや、私の勉強のこと、今までの経験や家族のことまで色々と話しました。そのうちちゃんと彼女になってほしいと言われ、付き合うことになりました。今は交際2ヶ月ちょっとくらいで、週1ペースで会っています。平日は夕食を食べて彼の家へ、休日は一日中という感じで、普通のカップルです。割り勘をすることに不満もありましたが(前の質問です)、今では奢ってくれるようになりました。

親には正直に全て話しました。初めはネットに疎い母に「いわゆる出合い系サイトでしょ?」と心配されましたが、彼のことを知ってからは応援してくれています。ですが友達に出会いを聞かれたときに、どう言えばいいのか迷ってしまいます。親友とかならありのまま話せばいいのですが、そこまでの関係じゃない友達やバイト仲間に出会いを聞かれたときは「初めは英語を教えてもらったり日本語を教えたりしてて...」と嘘はついてないのですが、ぼかして答えてしまいます...。というのも、私自身もともとネットで出会ったカップルに偏見があったんです。私はあまりSNS等を頻繁に使うタイプではないので想像できなくて。ネットで知り合って、年が離れてて、外国人で...三拍子揃って変に思われちゃうんじゃないかなと。そんなこと気にするべきじゃないと頭ではわかっているのですが(それに彼はなんとも思ってないみたいだし)、自分が偏見を持っている分不安に思ってしまうんです。普段はあまり人目を気にするタイプじゃないのですが、初めて本気で好きになった相手を悪く思われるのが怖くて...。ネット上で恋愛をしてたわけじゃなくて、出会ったきっかけにすぎないのだとわかってほしいんですけど、簡潔に説明できなくて困っています。

どんな意見でもいいので、アドバイスをお願いいたします。長文失礼しました。

A 回答 (2件)

オーストラリアに住んでる◯◯(職業名)のデビットです、と紹介すればいいですよ

どこで出会ったか、なんかどーでもいですから

もー彼氏が外人という時点で頭がパニックですから、どんな出会いなんか詳しく説明しても理解出来ないでしょうから(^_^;

どんな職業で日本に着て何年になるとかを説明しましょう
    • 0

あら、惚気ですか?(o´艸`)

質問に関係のなさそうな経過まで(o´艸`)
ご馳走様です( ̄▽ ̄)ニヤリッ

紹介の仕方ですが、ネットゲームで知り合い結婚した友人は「共通の趣味」と説明していました。
適当に言っても大丈夫なくらいの関係なら、「語学スクール」とか言ってもいいのではないですか?
嘘ではないと思います。語学のためのアプリでしょ?
ネットの出会いはまだまだ偏見持たれます。理解するつもりもない輩にあれこれ言われるくらいなら、軽く流していいと思います。ネットで知り合ったけどそーゆーつもりじゃなくて。。なんて長々話す相手ではないんでしょ?
私だったら
「どこで知り合ったの?」
「語学スクールだよ」
「そんなのこのへんにあるの?どこ?」
「知り合いの紹介。食事をしながら勉強したの」
というかんじで事実を織り交ぜて適当に話します笑
(アプリの)紹介には違いないし、食事をしていくうちに恋仲になったことも事実です。
    • 0