プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日2600カロリーほど食べてしまい、これはやばいですよね?
ちなみに高1女子でバドミントンしてます!
153センチの45.46キロです

A 回答 (4件)

動いてれば大丈夫。

クラブ辞めても同じだけ食べてたら肥る
    • good
    • 1

2600kcal摂取した日にしっかりとバトミントンの練習をしっかりしたのであれば


カロリーの摂りすぎがあるとしても高々100~200kcalでしょう。
これを体脂肪量に換算すると30g、つまり0.03kgもありません。

一方、体重が1日に±1kg程度変動するのは日常茶飯事です。
質問者さんは自身の体重を45.46キロと書かれていますが、小数点2位以下の数字は殆ど無意味です。
食事をしたりトイレへ行ったり、今の季節汗を書けば、増えたかもしれない体脂肪量の10倍以上体重は変動します。

今回、最高に体重が増えたとしてもほとんど無視できます。
もし心配でしたら、明日は2000kcalほどに抑えれば、今日のオーバー分は十分取り返せます。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、1日だけの大食や絶食で太ったり痩せたりしません。

習慣としてオーバーカロリーが続けば太る(=脂肪が増える)し、アンダーカロリーになれば痩せます(=脂肪が落ちます)。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりませんから「太った」とか「痩せた(=細くなった)」というのとは別問題です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

こんちちは。


身長も体重も一般的だし、バトミントンとか、勉強とかで、消費しちゃってるんじゃないかな?やばくないと思うよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A