プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3時間前からテレビもネットも繋がらずe202のアンテナ受信エラーがテレビ画面に出ます。同じマンションの友人宅は異常なしだそうです。うちはJコム、友人宅はeo光。ネットは繋がらないのはわかりますが、テレビの地上波も入らないものですか?個別のアンテナは立てていません

A 回答 (6件)

No.1です。


このようなページもあります。お役に立てれば…
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004364

J:COM TV / J:COM NET のほかに、J:COM PHONE も使ってたりしますかね。
早く解決するといいですね。
    • good
    • 0

ネットもつながらないのなら、話は変わってきますよ。

最初からそう書かなくっちゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書いています

お礼日時:2018/09/04 16:32

地上波もケーブルTV経由でご覧になっているのではないでしょうか。



私の住まい(集合住宅)は荒天で時々ケーブルTV(J-COM)が落ちます。
経由局に事故があった場合と、ケーブルTVの分電盤のブレーカーが落ちた場合とありますが、後者のケースでは落ちたブレーカーを上げてやるとすぐに復旧します。

管理人や管理会社に連絡してみていかがでしょうか。
私のところは管理が緩いので自分でやってしまいますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構規模の大きいマンションなんで他の人も聞いてみます、うちだけなのかしら…

お礼日時:2018/09/04 16:24

考えられる原因のひとつは、TV受像機はメーカーや機種によって受信感度が違いますから、マンションの地上波TVアンテナ&ブースター等に何か問題が発生して受信レベルが落ち、友人宅のTV受像機はたまたま受信感度がよくて映り、あなた宅のTV受像機はたまたま受信感度が低めで映らない…ってことがありえます。



もうひとつはマンション内の配線(マンション内の共同場所に設けられたブースターや分配器を含む)で、友人宅のTVへの配線には異常がなくて、あなた宅へのTVへの配線に異常が発生していることも考えられます。

友人宅のTV受像機をあなた宅に繋いでみると、原因の切り分けができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットも繋がらないのでJCOMの通信障害かなと思っていますがまだ不明です

お礼日時:2018/09/04 16:22

質問者さんがお住まいの所が台風21号の強風域或いは暴風域に入って居るのであれば、台風による影響が考えられますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西なんですが、そんなに荒れることなく一瞬で通りました

お礼日時:2018/09/04 16:24

こちらは試されましたか?


https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000006028
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も見ていたのですがモデムの抜き差しなどしていますがよくわかりません

お礼日時:2018/09/04 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!