プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容師の専門学校は遅刻欠席が多いと落ちると聞いたのですが私はクラスに馴染めない時期があって学校に行くのが辛くなってしまって遅刻欠席がかなり多いです
絶対落ちますよね?
高3の一学期でも遅刻欠席を一回ずつしてしまいました

質問者からの補足コメント

  • クラスに馴染めなかったのは高1だけでそれ以降は普通に馴染めてちゃんと学校に行っていました

      補足日時:2018/09/04 17:23

A 回答 (5件)

受験者が定員を超えていれば、そりゃ無遅刻無欠席を優先するから、落ちる確率は高い。


しかし、それを上回る、テスト点数が良ければ合格では?

満点を取る気持ちで受験してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね…
頑張ります!

お礼日時:2018/09/04 20:56

かなり多いなら難しいけど、定員割れなら受かるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/09/04 17:39

できる雰囲気ではないようです。

行けなければクビですから。退学しようかなどと高校のようには行きません。それに毎日行ってても、見込みがなければ退学勧告があります。全員入れてから、入試のようにふるい落とすほうが入学金辞退がないんで儲かるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですね!

お礼日時:2018/09/04 17:27

ぜったい落ちると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/09/04 17:26

美容師の専門学校じゃなかろうが


遅刻欠席の回数が多ければ多いほど合格の確率は落ちてくる

入学させられる人数が決まっている中で
成績が同じ人が居るとしたら
無遅刻無欠席の人と遅刻欠席が多い人
あなたならどちらを合格させますか?

という単純なはなしですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱりきついですよね…

お礼日時:2018/09/04 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!