アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは、小さい頃から宇宙飛行士になるのが夢です。
五年前アメリカにお父さんの転勤でアメリカに来てそれ以来暮らしています。
具体的にどのようにしたら宇宙飛行士になれるのかが、分りません。僕の計画では今9年生日本で中学三年生なのでそろそろ行動に移さなければならないとおもっていまして、今のところMIT(mesachisetts institute of technology)に行くのが目標です。
その後どのようにしたら良いか何かアイデアあったら聞かせてください。

A 回答 (2件)

 一般的なアドバイスです。


 先ずは体を大切にすること。
 裸眼で生活できる視力を維持すること、虫歯にならないこと(宇宙での生活は気圧が低いので)など健康面には留意してください。(なにせ操縦士の方は軍人ですから、引けを取らない程度には健康に)。

 ついで、理系の勉強になれることです。志望がMITならばクリアしていますね。私見ですが、工学系が良いのではと思います。

 最後には目標と希望を忘れないことです。
健闘を祈ります。

参考URLは本の紹介。
他にも 『13歳のハローワーク』(村上龍著、幻冬舎)に宇宙飛行士への道が書いてあるようです。

参考URL:http://www.perikansha.co.jp/html/0946-9.html
    • good
    • 0

アメリカに住んでいるならNASAに聞いてみたらいかが?あそこならちゃんと相談にのってくれそう。



その年で宇宙飛行士になるべく具体的な目標まで立ててるなんて、凄い。
自分が子供のころは、宇宙飛行士なんて考えもしなかったなぁ。

日本で宇宙飛行士なるためのURLがありました。参考までに。
「宇宙飛行士になるには」で検索するとヒットするよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/milkyway_amanogawa/astro …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!