プロが教えるわが家の防犯対策術!

いままでeーacces、フレッツADSLのIPフォン付きをスプリッタを通じて使用していました。問題なく使用していました。
先日プロバイダの関係でeーaccesにしたのですがいただいたモデム(レンタル)がスプリッタ内蔵の物で差込口が今まで使用していたものより1つ少なく配線が余ってしまいました。
今まではpc、電話機、電話回線、ADSL回線がモデムにあったのですが、今回の物はPC、電話回線、電話機だけです。
ホームセキュリティ(セ○ム)に加入ですが壁から出ているのモジュラーの配線とその他に2本の配線が出ており、以前は思考錯誤で奇跡的に通常使用できました。その配線をはずしたらまったく訳がわからなくなってしまいました。ADSLが使えればセキュリティへ信号を送れず、という感じです。助けて下さい。

A 回答 (2件)

--------

l  l ==電話機へ
電話回線より ==l l
l l ==モデムへ
   --------

これはスプリッタです。

と、言う事でしょうか。
    • 0

現在、スプリッタは手元にあるのでしょうか。

モデムの前にスプリッタを取り付けすると、壁からの配線をすべて接続できそうな気がします。
    • 0