アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過年度受験が出来るか否かを、教育委員会に電話したいけれど


いきなり「ーー高校は再受験できますか?」と簡潔に聞くのでしょうか?


教育委員会に電話する際の手順を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 時間は何時位だとご迷惑にならないでしょうか?

      補足日時:2018/09/08 20:12
  • ありがとうございます。
    電話してみると、1校は1年遅れならok、つまり残念。1校は大丈夫でした。
    それで中学校に連絡して先生が相談出来る日を電話でまたいうといっていました。
    1日たってまだ連絡は来ていません。

      補足日時:2018/09/13 11:47

A 回答 (3件)

教員です。



あなたが、高校を卒業していなければ、受験は出来ます。たた、その高校を一度、退学していれば、再受験は難しいでしょう。

教育委員会に聞くなんて回りくどいことをせずに、直接その高校に電話しては?
    • good
    • 2

補足読みました。


多分対応するのは教頭先生ですから8時から11時、13時から15時ならば、良いかと。つまり授業時間です。
    • good
    • 1

◯◯年度に◯◯中学を卒業したのですが、◯◯高校の募集があれば、受験は可能ですか?


と電話してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!